【ゼノブレイド2】レックスにおすすめのブレイドをまとめてみた!

今回は、ゼノブレイド2の個人的に「レックスにおすすめだと思ったブレイド」についてまとめています。

これからプレイする方は、参考程度にご覧くださいませ!

スポンサーリンク

ヒカリ

ホムラというよりは、圧倒的にヒカリの方が多かったですね。

仲間になってしばらくは、必殺技Ⅳの威力に惚れ惚れしていました!

ビジュアル的にも、ホムラよりも個人的に好きです(笑)

終盤になってくると、キズナギフト「光速連撃5」が最強と言えます。

「クリティカルが出た時にリキャストが100%回復」という効果ですからね。

クリティカル率を上げる装備を付けておくと、同じアーツを連発することも多いです。

高威力アーツ連発したり、アンカーショットで回復ポッド出しまくったり、直ぐに必殺技ゲージがⅢになったりと。

個人的には全レアブレイドの中でも最強だと感じました(๑˃̵ᴗ˂̵)و

スザク

ヴァンダムさんの相棒「スザク」は、事情が事情だけに外せないブレイドですよね。

まぁ、性能自体もとてもいいと思いますし、レックスには相性が良いです。

スザクの最大の長所は「スマッシュ要員になれる」という点です!

スマッシュ効果を持つアーツは全体でも少なく、レックスだと他には斧しか無かったと記憶しています。

「ホムヒカでダウン・スザクでスマッシュ」と2つのドライバーコンボが担当できます。

他の固定ブレイドと属性も被らないので、そこもスザクの優秀な部分です!

「産まれた時からスザクだぜ」のセリフは流行語レベルでしょう(๑˃̵ᴗ˂̵)و

『スザク』特徴・キーキズナギフト解放条件や効果

ヂカラオ

地属性で高い攻撃能力を持つ怪物のようなブレイドです。

スザクと同時期に確定で加入するので、レックスの三枠目としてインしましたね!

「ホムラ・スザク・ヂカラオ」で攻撃が3つ揃い、クラスも攻撃に特化してくれますから。

ヂカラオはハナJSと属性が被りますが、ハナは属性が変化出来るので問題ないですね(笑)

スザクのような便利さは無いですが、火力担当として活躍してくれます。

『ヂカラオ』特徴・キーキズナギフト解放条件や効果

スポンサードリンク

リンネ

こちらは、4章以降で簡単に手に入れられるようになるブレイドです。

初めて使う遠距離ブレイドになるでしょうね。

リンネの特徴は、「お金でキーキズナギフトが解放される」というもの。

つまり、金さえあれば序盤でも一気に強くなりやすいという訳です!

女性メンバーの数で攻撃力が上がるので、メレフ以降に本気を出せますが。

それでも、キズナギフトを埋めていれば、かなりの火力は出ますよ(๑˃̵ᴗ˂̵)و

レックスに付けない場合は、ジークで運用するといいかもです。

『リンネ』序盤で入手する方法

『リンネ』特徴・キーキズナギフト解放条件や効果

サイカ

本来はジークの固定ブレイドですが、7話以降では事情が違ってきます。

レックスは「7話以降で全ブレイドと同調が可能」になります。

サイカを同調させることで、「ライジング」のアーツが使用できますね。

「ホムヒカ・スザク・サイカ」にすることで、ブレイクさえして貰えば、あとはレックスだけでドライバーコンボが完成します。

終盤では「エピックコア・クリスタル」でドライバーコンボを多用するので、サイカを重宝することになりますね。

『サイカ』特徴・キーキズナギフト解放条件や効果

ヤエギリ

風属性でとても攻撃能力が高いブレイドです。

最大の特徴として、「自分よりレベルの高い敵やユニーク・ボスとの戦いで与ダメージがアップ」というキズナギフトを多く持っています。

クリア後にやること言えば、高レベルのユニークモンスター狩りがメインになりがちです。

その際に「Lv100超え」と戦うことにもなりますね。

自分たちの最大レベルは99ですし、必然的に相手の方が高いLvになります。

つまり、クリア後のやり込みでは、ヤエギリは確実に強くなるブレイドになる訳です!

キズナギフトの解放条件が大変ではありますがね(^-^;

『ヤエギリ』特徴・キーキズナギフトの解放条件

『ヤエギリ』必要なユニークモンスターの場所一覧

まとめ

自分がレックスで使ったブレイドを紹介しましたが、ほとんど攻撃系で固めているのが分かりますね(笑)

回復を混ぜることもあるそうですが、アンカーショットで回復は充分でした。

「これがレックスには良かった」というものがありましたら、コメント欄にてお待ちしております!

ゼノブレイド2 最新攻略情報まとめ

スポンサーリンク
初めてのビットコインなら
GMOインターネット(東証一部上場)の【GMOコイン】

重視する点は主に3つ

  1. 1.信用ある企業が提供していること
  2. 2.使いやすい管理画面であること
  3. 3.少額(500円)で簡単にビットコインをはじめられること


GMOビットコイン
関連コンテンツ

こちらも読まれています



 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.