【ゼノブレイド2】『ニューツ』特徴・キーキズナギフト解放条件や効果など! まとめ

今回は、ゼノブレイド2の「ニューツ」の『特徴・キーキズナギフト解放条件や効果など』をまとめています。

それでは、ご覧くださいませ!

ニューツとは?

ニューツは、火属性防御タイプの刀使いです。

巨大なムキムキの腕も、ニューツの一部のようですね。

見た目からも分かる通りに、ニューツは生まれながらの軍人です。

そして、極度の軍事(特に戦艦)オタクでもあります!

クエストでは、兵器に頼り切っている兵士達に喝を入れていますね。

ニューツクエストの攻略法

見た目的には、過剰に露出させるより、普通に軍服とか着させた方がキャラ的には良い気もします。

戦闘では、「ダメージを減らす・ヘイトを増加させる」などの効果が優秀ですね。

メレフに編成したいところですが、「カグツチ」と属性が被るのが厄介です(^-^;

 

 

キーキズナギフトの解放条件・キズナギフトLv5の効果

⒈キーキズナギフト解放条件

キズナギフト 条件
2段目 信頼度100
3段目 信頼度1300
4段目 信頼度3800
5段目 信頼度9800

信頼度を上げる際は、「ドライバー&編成ブレイド」の好物ではないポーチアイテムを上げ続けましょう!

好物なジャンルや好きなアイテムだと、長々とセリフが入ってしまいます。

何を上げても上昇値は同じなので、こちらの方法をお使いください。

信頼度が条件のブレイドも同時に入れていくと良いですね!

好きなポーチアイテム・ジャンル一覧

⒉キズナギフトLv5の効果

キズナギフト 効果
爆熱マッハ返し 必殺技で増加するヘイトが60%アップ
爆炎ウルトラ斬り ライジング状態の敵を攻撃した時、与ダメージが150%アップ
爆裂ド根性 確率100%で攻撃がガード無効になる
鎮守 敵のドライバーコンボ・リアクションを確率70%で防ぐ
最終防衛線 5m以内にいる味方へのダメージを40%ダウンさせる
戦場の華 オートアタックで増加するヘイトが50%アップ
怪力
サルベージ技術
巨神獣兵器の知識
フィールドスキルとして使う

まとめ

ニューツは優秀な防御タイプのブレイドとして活躍できます。

しかし、「ホムラ・カグツチ」と火属性で被るので、よく考えて編成しないとダメですね。

耐久にしたジークとかなら相性が良いかも?

「セオリとミクマリ」クエスト攻略法

「天候」変更方法・出現モンスター・クエスト

最強装備「ギャラクシーキューブ」入手方法・効果