【ゼノブレイド2】『ヴァサラ』特徴・キーキズナギフト解放条件や効果など! まとめ

今回は、ゼノブレイド2の「ヴァサラ」の『特徴・キーキズナギフト解放条件や効果など』をまとめています。

それでは、ご覧くださいませ!

ヴァサラとは?

ヴァサラは、闇属性防御タイプの刀使いです。

見た目からは、かなり闇のある雰囲気がしていますね。

それもそのはずで、20年前には暗殺者として名を馳せていました。

ヴァサラの過去が知れるクエストは必見です!

『成敗』ヴァサラクエスト攻略法

そんなヴァサラの暗殺者としての特徴が、キズナギフトに表れています。

「○%の確率で敵を戦闘不能にする・戦闘不能にするたびに与ダメージがアップする」など、殺すことに特化しています!

ボスやユニークでは効果は出ませんが、一度に多くの敵と戦う際には重宝しますね。

ヘイトアップも持っているので、メレフに編成させると良いでしょう。

 

 

キーキズナギフト解放条件や効果など

⒈キーキズナギフト解放条件

キズナリング 条件
2段目 信頼度100
3段目 信頼度1300
4段目 信頼度3800
5段目 信頼度9800

信頼度を上げる際には、「ドライバー&編成ブレイド」の好物ではないポーチアイテムを上げ続けましょう。

好物のジャンルなどを上げると、キャラのセリフは入ってしまうので効率が落ちます。

ついでに、他の信頼度で解放されるブレイドを編成しておきましょう!

好きなポーチアイテム・ジャンル一覧

⒉キズナギフトLv5の効果

キズナギフト Lv5の効果
闇霧大蛇 必殺技で増加するヘイトが100%アップ
抜刀・疾風 自分を狙っている敵を攻撃した時、与ダメージが100%アップ
抜刀・闇月 確率3%で敵を戦闘不能にする(ボス・ユニークを除く)
悪鬼羅刹 敵を戦闘不能にする度に与ダメージが150%アップ
魂魄吸収 敵を倒した時、HPが75%アップする
一閃 ヒューマノイドを攻撃した時、確率5%で戦闘不能にする(ボス・ユニークを除く)
闇属性の力
跳躍
暗殺
 フィールドスキルとして使う

まとめ

ヴァサラは、知れば知るほど格好良さが増すブレイドです!

和風で刀を使うという部分も良いですよね(๑˃̵ᴗ˂̵)و

常に編成するブレイドではありませんので、状況に応じて編成してみましょう。

全レアブレイドの入手方法

「ヤエギリ」必要なユニークモンスターの場所

「セオリとミクマリ」クエスト攻略法