【ゼノブレイド2】『イブキ』特徴・キーキズナギフト解放条件や効果など! まとめ

今回は、ゼノブレイド2の「イブキ」の『特徴・キーキズナギフト解放条件や効果など』をまとめています。

それでは、ご覧くださいませ!

イブキとは?

イブキは、風属性防御タイプのハンマー使いです。

男っぽい声と見た目ですが、実は女の子という設定です(笑)

まぁ、どちらでも可愛さには違いありません!

ボケボケな感じの性格が魅力的ですよね。

イブキの一番の特徴は、リキャスト関連のキズナリングが複数あることです。

そして、必殺技の発動で発生する効果を3つ持ちます

「自分で操作するor必殺技の指示を優先的に送る」と良いでしょう。

 

スポンサードリンク

 

キーキズナギフト解放条件や効果など

⒈キーキズナギフト解放条件

キズナリング 条件
2段目 信頼度100
3段目 信頼度1300
4段目 信頼度3800
5段目 信頼度9800

信頼度を上げる際には、「ドライバー&編成ブレイド」の好物ではないポーチアイテムを上げ続けましょう。

好物のジャンルなどを上げると、キャラのセリフは入ってしまうので効率が落ちます。

他にも信頼度で解放されるブレイドを編成しておきましょう!

好きなポーチアイテム・ジャンル一覧

⒉キズナギフトLv5の効果

キズナギフト Lv5の効果
すっきりシュート 必殺技を使用した時、キズナが100増加
うっかりクラッシュ 必殺技で増加するヘイトが100%アップ
しゃっきりサイクロン ダウン状態の敵を攻撃した時、与ダメージが150%アップ
使ったっけ? ドライバーアーツ・必殺技を使用した時、確率20%でリキャストが減らない
忘れちゃうよね 必殺技が命中した時、確率50%でランダムな敵アーツのリキャストを初期化する
見てないうちに 不意打ち成功時、与ダメージが200%アップ
昆虫学
跳躍
鳥頭
フィールドスキルとして使う

まとめ

イブキは必殺技を連発することで、キズナリングの効果が活かせます。

自分で操作するか、優先的に必殺技の指示を出すことが大事です!

とても癒されるキャラだと思いますし、マスコットとしても使って見ましょう。

「カグツチ」特徴・キーキズナギフト解放条件

オーバードライブの無限入手方法

全レアブレイドの入手方法