【ゼノブレイド2】『ハナJK』特徴・キーキズナギフト解放条件や効果など! まとめ

今回は、ゼノブレイド2の「ハナJK」の『特徴・キーキズナギフト解放条件や効果など』をまとめています。

それでは、ご覧くださいませ!

ハナJKとは?

ハナJKは、炎属性防御タイプのハナアームズ使いです。

ハナアームズはトラ専用の武器ですね。

ハナJSとJKでは、ハナライズは個別になるので注意が必要。

上位版パーツに必須の「ハナの技術書」

幼い見た目のハナJSから、かなりのサイズアップをしています!

「身長・スリーサイズ・衣装」と凄いグレードアップな感じです(๑˃̵ᴗ˂̵)و

トラはメイド好きなので、それが反映された感じです。

見た目は一気に変化しましたが、基本的に中身は変わっていません。

少し声が大人っぽくなっている?感じはします。

ハナJDになるとセクシーさが強すぎるので、ハナJKが丁度いいのかも知れませんね。

ハナJD入手方法

ハナJKのキーキズナギフト解放条件・Lv5の効果

⒈キーキズナギフト解放条件

キズナギフト 条件
2段目 信頼度40
3段目 信頼度1300
4段目 信頼度3800
5段目 信頼度8800

信頼度を上げる際には、「ドライバー&編成ブレイド」の好物ではないポーチアイテムを上げ続けるのがおすすめです!

好物だとセリフが入ってしまい、効率が倍以上落ちてしまいます。

ハナは自然と上がっている場合が多いので、そこまでポーチアイテムにはお世話にならないと思いますけどね。

好きなポーチアイテム一覧

⒉キズナリングLv5の効果

キズナギフト Lv5の効果
ハナ・ミサイル 特殊効果はハナライズで設定したパーツで決定される
ハナ・クラッシャー 特殊効果はハナライズで設定したパーツで決定される
ノポニック・デストロイ 特殊効果はハナライズで設定したパーツで決定される
加速装置 確率15%で自身の攻撃が必中となり、敵の攻撃を回避する
高速反撃 攻撃を回避した時、筋力の320%ダメージで反撃する
高速起動 ブレイドスイッチのクールタイムが30%短縮
開錠
忍耐力
農学
フィールドスキルとして使う

回避によるカウンター型であるハナJKは回避強化をしつつJSの防御型とあわせるためにロールCPUはドッジカスタムを使う人が多い気が。
初期属性である火属性はホムラやカグツチと同じになってしまうので変更を推奨。
ハナアームズのスマッシュアーツは出が多少遅いためライジング時早めに使わないと
発動前に落ちてしまう場合もあるので注意。
強力な攻撃に対し回避アーツもあるので使い方によってはJSより生存能力が高まる場合もある

まとめ

ハナJKは、ハナJSの属性違いとして使っていくブレイドです。

属性やタイプの変更も行えますが、そこまで大きなメリットは無いですね。

ハナライズ次第で化けるので、「TIGER! TIGER!」は頻繁にプレイすると良いでしょう!

「TIGER! TIGER!」ボーナスルーム・報酬・敵の弱点など

「ハナJD」特徴・キーキズナギフト解放条件

最新アップデート情報「マップ改善・2週目の追加要素」

広告