【ゼノブレイド2】『フェッセルン』メイクエスト攻略法(チャート・報酬など) まとめ!

今回は、ゼノブレイド2のメイクエスト「フェッセルン」の攻略法(チャート・ボス・報酬・場所)をまとめています。

それでは、ご覧くださいませ!

スポンサーリンク

基本情報

場所 スペルビア帝国「ナバール中央広場」
条件 メイのキーキズナギフトLv5の解放
フィールドスキル 闇属性Lv7/古代文明の知識Lv2
ボス 貪食のアング(Lv60)
報酬 闇属性反射シールド
アーツヘイト上昇Ⅴ
ポジトロンチップ
タイラントリング
7790G
EXP8600
SP324

メイのキズナギフトLv5は、信頼度9600で解放されます。

信頼度を上げる際には、「ドライバー&編成ブレイド」の好みではないポーチアイテムを上げ続けましょう。

好みのものだとセリフが入るので何倍も時間が掛かります。

好きなポーチアイテム一覧

スポンサードリンク

クエスト攻略法

⒈攻略チャート

  1. スペルビア「アルバ・マーゲン」で『世界破滅教』の情報を集める
  2. スペルビア「ナハール中央広場」のマムムに報告する
  3. 深夜のスペルビア「アダマー格納庫の屋上」へ向かう
  4. 二人のノポンから話を聞き、「飽食のプテルス(Lv56)」を倒す
  5. グーラ「下層・レクト湿原」に向かう(後ほど詳細を解説します)
  6. 「暴食のスパイド(Lv58)を倒す
  7. エルビス霊堂「最下層・英霊の間」の儀式を止める
  8. 「貪食のアング(Lv60)」を倒す
  9. スペルビア「ナハール広場」のマムムに報告してクリア

⒉「下層・レクト湿原」の暴食のスパイドの場所

レクト湿原と言えば、最初にグーラに落ちて来た時の場所ですね。

しかし、そこからでは「暴食のスパイド」の場所には行けません!

まず初めに、雲海を引き雲にしておきます。

次に上層右半身の「ヴァーナクス大滝」へスキップトラベルし、南東にある以下の画像の位置へと向かってください。

近くのサウラーの寝床もあるので、警戒はしておきましょう。

画像の位置へたどり着くと、「闇のバリア」が行く手を遮っています。

「闇属性Lv7・古代文明の知識Lv2」で解除しましょう。

その先を進んで、下へと降りる場所を見つけて下さい(引き雲だと降りれる)

落下ダメージに気を付けつつ、「水霧の断崖」へ進みます。

水霧の断崖から、クエストマーク(◇)を目印に飛び降りましょう。

⒊貪食のアング戦の注意点

貪食のアングは、エルビス霊堂で戦います。

この場所では、ハナ以外は「必殺技Lv1・キズナ増加なし」の状態になります。

ハナ無しでも倒せないことは無いですが、かなり苦戦を強いられるますね(^-^;

更に、貪食のアングはダメージをある程度与えると、「貪食のアング(Lv63)」へと成長し、体力も全快してしまいます。

どうしても長期戦になりますので、回復だけは怠らないように気を付けましょうね!

まとめ

個人的には、歴代のクエストで5本の指に入る難易度でしたね(^-^;

まず「暴食のスパイド」の場所が分かりにくく、一時間は彷徨いました(笑)

最後のボス戦もエルビス霊堂という嫌がらせをしてくるので、十分に育成してから挑むようにして下さいね!

メイのキャラの掘り下げは存分にしているので、メイ好きが量産される予感です(๑˃̵ᴗ˂̵)و

ニューツクエストの攻略法

「テンイ」特徴・キーキズナギフト解放条件や効果

ゼノブレイド2 最新攻略情報まとめ

スポンサーリンク
初めてのビットコインなら
GMOインターネット(東証一部上場)の【GMOコイン】

重視する点は主に3つ

  1. 1.信用ある企業が提供していること
  2. 2.使いやすい管理画面であること
  3. 3.少額(500円)で簡単にビットコインをはじめられること


GMOビットコイン
関連コンテンツ

こちらも読まれています



 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.