【ゼノブレイド2】『ツキ』特徴・キーキズナギフト解放条件や効果など! まとめ

今回は、ゼノブレイド2の「ツキ」の『特徴・キーキズナギフト解放条件や効果』をまとめています。

それでは、ご覧くださいませ!

スポンサーリンク

ツキとは?

ツキは、氷属性回復タイプのボール使いです。

見た目は完全にセクシー担当なのが丸出しですよね(笑)

余りにも露骨すぎて、ちょっと使うのに躊躇する人も多いようです。

何故か京言葉を使うのですが、カサネとか黒髪ブレイドでやった方がいいと思います(^-^;

特徴的なキズナギフトは、「隣接した属性玉にもダメージを与える・チェインアタックで自分が選ばれる度に全体にクリティカルをプラス」という効果です。

このような効果は珍しく、他の回復ブレイドと差別化が出来ますよね。

回復ポッド生成もあるので、何かと便利な存在になると思います。

ニアとの相性が良さそうですね。

スポンサードリンク

キズナギフト解放条件・キズナリングLv5の効果

⒈キズナギフト解放条件

キズナギフト 条件
2段目 信頼度100
3段目 ルクスリア「エルム広場」で発生するイベントを見る
4段目 信頼度3800
5段目 信頼度9800

信頼度を上げる際は、「ドライバー&編成ブレイドの好物ではないポーチアイテムを上げ続ける」と楽です。

好物の場合は、いちいちセリフが発生するので効率が悪くなります。

該当するポーチアイテムが買えるショップの前でやると良いですね。

他のブレイド編成も、「信頼度が条件になるブレイド」を編成しておきましょう。

編成しない場合は、傭兵団任務に行かせておきましょう!

⒉キズナリングLv5の効果

キズナギフト Lv5の効果
吹雪の結晶 クリティカルのダメージを85%プラス
細雪の誘惑 攻撃が命中した時、回復ポッド(小)を生成
確率100%で2個生成
星霜の女王 攻撃が命中した時、パーティ全体のHP与ダメージの50%回復する
スポットライト チェインアタック中の攻撃時、確率100%で隣接した属性玉にもダメージを与える
ファイアワークス ライジング状態の敵を攻撃した時、与ダメージが225%アップ
チャンスメーカー チェインアタック中、自身が選ばれるたびにクリティカル率を30%アップ(全体)
森林学
氷属性の力
アイスクラフト(※1)
フィールドスキルとして使う

※1 アヴァリティア「ゴルトムント倉庫」で氷細工を作ることが出来る。

まとめ

ツキは見た目で敬遠する人もいますが、性能に関しては編成する価値アリです!

チェインアタック中では有利に働くので、「ボールメーカー」採用時には特に役に立つでしょう(๑˃̵ᴗ˂̵)و

京言葉にはずっと違和感を覚えてそうですが(笑)

『シキ』特徴・キーキズナギフト解放条件や効果など!

ハナの技術書の入手方法

全レアブレイドの入手方法

高評価確定!「PS4」おすすめゲーム

ジャンル別にまとめてみました!
↓↓↓

スポンサーリンク
X-lift

関連コンテンツ

こちらも読まれています


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

『【ゼノブレイド2】『ツキ』特徴・キーキズナギフト解放条件や効果など! まとめ』へのコメント

  1. 名前:ホロロ通信@匿名 投稿日:2018/05/28(月) 20:59:56 ID:2390c71d0 返信

    なんか無理やり叩いてて草

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

トップへ戻る