【ゼノブレイド2】『シキ』特徴・キーキズナギフト解放条件や効果など! まとめ

今回は、ゼノブレイド2の「シキ」の『特徴・キーキズナギフト解放条件や効果』をまとめています。

それでは、ご覧くださいませ!

スポンサーリンク

シキとは?

シキは、性回復タイプのナックル使いです。

身体は本で出来ており、中身は空洞のような異次元のような感じです。

他キャラと比べても、異質なデザインですね。

男なのか女なのか分かりにくいですが、性別は女です。

声優には「能登麻美子さん」を起用しており、懐かしさを感じる人も多いですね。

シキは回復タイプなのに、回復能力を持たないという特徴があります!

「デバフ消去・ガード貫通・アイテムドロップ率を上げる」など。

回復要員としては機能しないので、攻撃系のドライバーに同調すると良いでしょうね。

どうやって使うのがベストなのか、一番使い方が分からないブレイドかも知れません。

スポンサードリンク

キズナギフト解放条件・キズナリングLv5の効果

⒈キズナギフト解放条件

キズナギフト 条件
2段目 信頼度100
3段目 信頼度1300
4段目 信頼度3800
5段目 傭兵団任務「モルスのコモン書1」を完了する

信頼度を上げる際は、「ドライバー&編成ブレイドの好物ではないポーチアイテムを上げ続ける」と楽です。

好物の場合は、いちいちセリフが発生するので効率が悪くなります。

該当するポーチアイテムが買えるショップの前でやると良いですね。

他のブレイド編成も、「信頼度が条件になるブレイド」を編成しておきましょう。

編成しない場合は、傭兵団任務に行かせておきましょう!

モルスのコモン書1の発生条件

モルスの古文書1巻を入手で、傭兵団任務「モルスのコモン書1」が発生します。

入手方法は以下の通りです。

  1. ルクスリア王国「テオスアウレ正門から東の広場に降りた場所」にいるクレジーと会話
  2. もこふわモエ耳(グーラ耳のカチューシャ、もこふわユキムシ、モエタランチュラ)を渡すと入手できる。

「グーラ耳のカチューシャ」は、テンペランティアでサルベージする。

岬の戦傷の入り江の上の方でサルベージが可能。

「もこふわユキムシ」は、ルクスリアの昆虫が取れる場所で採集。

「モエタランチュラ」は、テンペランティアの昆虫が取れる場所で採集。

⒉キズナリングLv5の効果

キズナギフト Lv5の効果
アタックウィズザウィンド 攻撃が命中した時、自身へのヘイトが40%減少する
スリップストリーム 確率100%で攻撃がガード無効になります
モータルストーム 確率100%で攻撃がガード無効になる
属性知識 ブレイドコンボのダメージが60%アップ
戦闘知識 弱点属性で攻撃した時、与ダメージが100%アップ(全体)
宝物知識 敵がアイテムをドロップする確率が100%アップ
風属性の力

観察眼

超古代文明の知識

フィールドスキルとして使う

まとめ

シキは見た目からしてミステリアスですが、とにかく知識への欲が高いブレイドです。

アイテムのドロップ率を上げる効果は、かなり使い勝手は良さそうですね!

レアドロップ系のアイテムが欲しい場合は、積極的に起用してみましょう。

「ザクロ」特徴・キーキズナギフト解放条件や効果など

取り返しのつかない要素まとめ

好きなポーチアイテム・ジャンル

高評価確定!「PS4」おすすめゲーム

ジャンル別にまとめてみました!
↓↓↓

スポンサーリンク
X-lift

関連コンテンツ

こちらも読まれています


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

トップへ戻る