【ゼノブレイド2】『カグツチ』特徴・キーキズナギフト解放条件や効果など! まとめ

今回は、ゼノブレイド2の「カグツチ」の『特徴・キーキズナギフト解放条件や効果』についてまとめています。

それでは、ご覧くださいませ!

スポンサーリンク

カグツチとは?

カグツチは、炎属性防御タイプのサーベル使いです。

サーベルはカグツチ専用の武器で、メレフとレックスのみが扱えます。

メレフは「素早さ・回避力・ヘイトを集め」を活かした回避盾の役割を持ちます。

カグツチのキズナギフトには、その役割を遂行しやすくするものが多いです!

条件付きで火力も大きく上げられたり、かなりバランスにも優れています。

仲間になるまでは攻撃タイプかと思っていましたが、実際には防御タイプという事で驚いた方も多いでしょうね(笑)

大人の色気を持っており、まさに大人のお姉さん的な風格が人気があります。

キャラ人気でもメレフが一位との事で、カグツチの効果も大きかったことでしょう(๑˃̵ᴗ˂̵)و

スポンサードリンク

キーキズナギフト解放条件・キズナリングLv5の効果

⒈キーキズナギフト解放条件

キズナギフト 条件
2段目 信頼度100
3段目 信頼度1300
4段目 信頼度3800
5段目 信頼度8800

信頼度を素早く上げたい場合は、「ドライバー&編成したブレイド3人」の好物ではないポーチアイテムを与え続けて下さい。

好物だとセリフが入ってしまうので効率は落ちます。

ショップの前でやると、直ぐに補充しやすいので楽ですね!

⒉キズナギフトLv5の効果

キズナギフト Lv5の効果
陽炎 必殺技で増加するヘイトが100%アップ
燐火 ライジング状態の敵を攻撃した時、与ダメージが150%アップ
渦龍 HPが30%以下の時、与ダメージが150%アップ
戦の篝火 ドライバーが攻撃を回避するごとに、与ダメージが10%アップ(最大250%)
火渡り HPが30%以下の時、回避率が60%アップ
ゆらめく炎 確率90%で射撃攻撃を回避する
火属性の力
観察眼
鉱物学
フィールドスキルとして使う

まとめ

仲間になったタイミングではそこまで強さが実感しにくいですが、敵が強くなればなるほどにメレフ達の有難みが増してきます!

とにかく回避してくれないと機能しないので、優先的に回避系のキズナリングは埋めておくと良いでしょうね。

キズナトークでは意外な一面も見れるので、是非ともお勧めしたいですね(๑˃̵ᴗ˂̵)و

ドライバーコンボを決めやすい固定ブレイド

全レアブレイドの入手方法

レックスに同調させてはダメな理由とは?

高評価確定!「PS4」おすすめゲーム

ジャンル別にまとめてみました!
↓↓↓

スポンサーリンク
X-lift

関連コンテンツ

こちらも読まれています


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

トップへ戻る