【ゼノブレイド2】『キングオブサルべージャー』4つの宝の入手方法(場所・条件など) まとめ

今回は、ゼノブレイド2のクエスト「キングオブサルベージャー」の攻略法(場所・チャートなど)をまとめています。

それでは、ご覧くださいませ!

キングオブサルべージャーとは?

8話以降でルクスリア「デオスカルディア謁見の間」で、ゼーリッヒ王から受注が出来ます。

その内容とは、サルベージ関連の4つのお宝を全て集めて欲しいというもの。

それぞれのお宝を謁見の間の台座に飾ることで、クエストが達成できます。

しかし、4つのお宝はどれも入手条件が一癖も二癖もあるものばかりです(^-^;

ゆえに、ゼノブレイド2でも屈指の難易度だと言われています。

特に分かりにくいお宝は念入りに解説するので、お困りの方はご参考ください!

4つのお宝の場所・入手条件

⒈ビッグハンマーヘッド

「テンペランティアでとある天候の時に最高級のシリンダを使えばいい」

とヒントはありますが、このとある天候の時と最高級のシリンダについて困る人もいますね。

とある天候は「雷」なので、別地域にスキップトラベルで飛んで戻るを繰り返せば、いつかは雷の天候になります。

最高級のシリンダは「プレミアムシリンダ」と呼ぶものですね。

以下のリンクを参考に入手してみましょう。

プレミアムシリンダの入手方法

「岬の戦傷の入り江」の上の方で、雷の時にプレミアムシリンダを使ってサルベージします。

無事に「ビッグハンマーヘッド」が入手出来ますね。

⒉カタストロフパズル

アヴァリティア「ゴルトムント倉庫近く」にいるノポンの商人(ザブザブ)が持っています。

その前に、飛行甲板の外の左側のノポンに話を聞く必要があった?と思います。

買い取るには「50万G」のお金が必要になりますね(^-^;

まぁ、モルスの断崖でサルべージャーすれば簡単に貯まります。

こちらがもっとも簡単なお宝でしたね。

 

スポンサードリンク

 

⒊空の軌道計

エルビス霊洞のサルベージポイントでサルベージします。

何気なくサルベージしたら手に入りましたね。

最下層近くの橋の場所だったと記憶しています。

マップのサルベージマークを見て向かいましょう!

⒋黄金色の太陽像

これが一番場所が分かりにくいです!

「モルスの地に沈んでいる」というヒントがあるので、サルベージポイントを探した人も多いと思います。

しかし、このヒントは「モルスの地」という部分だけが大事なところです(笑)

まずは市街の「倒れたオフィスビル」にスキップトラベルします。

この中には、上へと登れる金網があります(建物内で電源を入れる必要あり?)

そこを一番上まで登っていき、そこで反対側を向いてください。

反対側の金網にジャンプで移動し、上に登って赤いアイテムを回収しましょう!

これが「黄金色の太陽像」です。

手前側の金網を登った先には、ハナの技術書がある場所にも行けます。

ハナの技術書の入手方法

まとめ

キングオブサルべージャーは、「ビッグハンマーヘッド・黄金色の太陽像」が難易度が高いですね!

他の2つはあっさりゲットできます。

その他、分かりにくいクエストが有りましたら、要望次第で記事にしていこうと思います(๑˃̵ᴗ˂̵)و

ドライバーコンボを決めやすい固定ブレイド

フィールドスキルの種類・効果・使用ブレイド

ゼノブレイド2 最新攻略情報まとめ