【ゼノブレイド2】『サイカ』特徴・キーキズナギフト解放条件や効果など! まとめ

今回は、ゼノブレイド2の「サイカ」の『特徴・キーキズナギフト解放条件や効果』についてまとめています。

それでは、ご覧くださいませ!

サイカとは?

サイカはジークの固定ブレイドで、雷属性攻撃タイプの大剣使いです。

「大剣はサイカのみが扱える武器」で、マシーンに強いという特徴もありますね。

貴重なライジング要員として、終盤でも活躍が期待できるブレイドです。

サイカはジークに合わせているのか、「関西弁」で常に会話します。

遭遇する度に漫才的なやり取りをしていましたね(笑)

巨神獣ゲンブと意思疎通が出来るという能力を持っています。

ジークにとっても、ルクスリアに取っても欠かせない存在だと言えますね。

 

 

キーキズナギフト解放条件・キズナリングLv5の効果

⒈キーキズナギフト解放条件

キズナギフト 条件
2段目 信頼度100
3段目 信頼度1300
4段目 信頼度3800
5段目 信頼度8800

信頼度を素早く上げたい場合は、「ドライバー&編成したブレイド3人」の好物ではないポーチアイテムを与え続けて下さい。

好物だとセリフが入ってしまうので効率は落ちます。

ショップの前でやると、直ぐに補充しやすいので楽です。

⒉キズナギフトLv5の効果

キズナギフト Lv5の効果
ライトニングフォース マシーンを攻撃した時、与ダメージが100%アップ
エレクトリックサーカス クリティカルのダメージを85%プラス
サンダードゥーム クリティカルのダメージを85%プラス
紫電光石火 キズナが最高の時、アーツリキャストの増加量が50%アップ
爆雷撃 確率100%で攻撃がガード無効になる
疾風迅雷 オートアタックの速度が30%アップ
雷属性の力
開錠
魚類学
フィールドスキルとして使う

まとめ

唯一無二の大剣使いであり、ライジング要員として優秀なサイカ。

終盤でレックスが全ブレイドと同調できるようになると、レックスのブレイドとして使われることが多くなりますね!

マシーンキラーとしても活躍できるので、特に世界樹ではメインにすると良いでしょう(๑˃̵ᴗ˂̵)و

ドライバーコンボを決めやすい固定ブレイド

全レアブレイドの入手方法

レックスに同調させてはダメな理由とは?