【ゼノブレイド2】『カサネ』特徴・キーキズナギフト解放条件や効果など! まとめ

今回は、ゼノブレイド2の「カサネ」の『特徴・キーキズナギフト解放条件や効果』についてまとめています。

それでは、ご覧くださいませ!

カサネとは?

カサネは、闇属性防御タイプのハンマー使いです。

見た目の可愛さに加え、「CV水瀬いのり」という事で人気が高いです!

優秀な壁役としてメレフにつけることが多いですね。

カサネの特徴と言えば、「相手を不幸にする」というもの。

自分は幸せを呼ぶ存在だと思っていますが、付けているキツネのお面が不幸を呼ぶ効果を持っています!

カサネのクエストでは、そんな特徴が存分に発揮されていますね。

入手経緯からしても、カサネらしさが出ていますからね(笑)

全レアブレイドの入手方法

 

 

キーキズナギフト解放条件・キズナリングLv5の効果

⒈キーキズナギフト解放条件

キズナギフト 条件
2段目 信頼度100
3段目 信頼度1300
4段目 信頼度3800
5段目 信頼度9800

信頼度を素早く上げたい場合は、「ドライバー&編成したブレイド3人」の好物ではないポーチアイテムを与え続けて下さい。

好物だとセリフが入ってしまうので効率は落ちます。

ショップの前でやると、直ぐに補充しやすいので楽ですね!

⒉キズナギフトLv5の効果

キズナギフト Lv5の効果
センチメンタルバースト 必殺技で増加するヘイトが100%アップ
ヒドゥンエモーション 自分を狙っている敵を攻撃した時、与ダメージが100%アップ
シークレットデザイア HPが30%以下の時、与ダメージが150%アップ
五鬼 ヘイトが毎秒少しずつ増加し、全攻撃のヘイトが30%アップ
天医 クリティカルが発生した時、HPが与ダメージの30%回復する
伏位 正面から攻撃した時、与ダメージが50%アップ
ノポンの知識
農学
ラッキーガール(カサネ専用)
フィールドスキルとして使う

まとめ

カサネは固定クリスタルから入手できるので、確実に使うことの出来るレアブレイドです。

能力はもちろんですが、見た目や声ともに良いですし、いろいろと愛される要素を持っていると感じました!

メレフを絶対に使うという方は、是非ともカサネを育ててみて下さい(๑˃̵ᴗ˂̵)و

ドライバーコンボを決めやすい固定ブレイド

WPの効率の良い稼ぎ方

カサネクエスト攻略情報