【ゼノブレイド2】『スザク』特徴・キーキズナギフト解放条件や効果など! まとめ

今回は、ゼノブレイド2の「スザク」の『特徴・キーキズナギフト解放条件や効果』についてまとめています。

それでは、ご覧くださいませ!

スザクとは?

スザクは、風属性攻撃タイプのツインサイス使いです。

ツインサイスはスザク専用の武器ですね。

レックスの固定ブレイドになるので、レックスのみの武器でもあります。

元々はヴァンダムの相棒でしたが、3話の終盤でコアクリスタルとしてレックスが入手します。

スザクは主に「ライジングスマッシュ要員」として重宝される存在です(๑˃̵ᴗ˂̵)و

スザクを編成するだけで、レックスは「ダウン・スマッシュ」が出来るようになります。

後は「ユウオウ・クビラ」等の斧使いを編成し、ライジングも使えるようにすると良いですね!

専用フィールドスキル「瘴気霧散」を覚えますし、最後まで活躍できるレアブレイドになるので、キズナリングは埋めておきましょう!

 

スポンサードリンク

 

キーキズナギフトの解放条件・キズナギフトLv5の効果

⒈キーキズナギフトの解放条件

キズナギフト 条件
2段目 傭兵団レベル2にする
3段目 傭兵団レベル3にする
4段目 傭兵団レベル4にする
5段目 傭兵団レベル5にする

傭兵団レベルは、任務を達成する毎に貰える「傭兵団ポイント」で上げられます。

傭兵団画面の左下に次のレベルまでの経験値が記されています。

最大になった後に傭兵団本部でクエストを受注し、クエストをクリアするとレベルが上がります。

ポイントが超過していた場合は、次のレベルになった際に繰り越されるので、損をするという事はありません。

傭兵団のメリット・報酬など

⒉キズナギフトLv5の効果

キズナギフト Lv5の効果
デスウィング フライヤーを攻撃した時、与ダメージが100%アップ
スクリュークラッシャー HPが30%以下の時、与ダメージが150%アップ
フェザータイフーン フライヤーを攻撃した時、確率5%で戦闘不能にする(ユニーク・ボスを除く)
かまいたち 攻撃で増加するヘイトが40%ダウン
疾風怒濤 戦闘開始から30秒の間、与ダメージが100%アップ
急降下 背面から攻撃した時、与ダメージが100%アップ
風属性の力
瘴気霧散(スザク専用)
開錠
フィールドスキルとして使う

まとめ

スザクは「ホムラ/ヒカリ」の次に有能なレックスのブレイドになります!

スマッシュが使えるブレイドは少ないですし、アタッカーとして大活躍間違いなしです(๑˃̵ᴗ˂̵)و

ヴァンダムさん以上にスザクを使いこなしてみましょう!

クリア後の「評価・感想など」

「ムスビ」特徴・キーキズナギフト解放条件や効果

カサネの入手方法まとめ

広告