【ゼノブレイド2】『猛進のアルドラン』アルマイベントの特徴・餌・注意点など! まとめ

今回は、ゼノブレイド2の取り返しのつかない「クーラム牧場のアルマ(アルドン)イベント」の『特徴・最大Lv・報酬・注意点』についてまとめています。

それでは、ご覧くださいませ!

クーラム牧場のアルマと注意点

グーラの街のスペルビア軍基地の近くにある「クーラム牧場」では、子供のアルマを育てることが出来るイベントがあります。

特定の餌を上げることでアルマが成長し、最終的には「猛進のアルドラン(Lv99)」というユニークモンスターになるようです!

ユニークモンスターの全撃破に必須ですし、「エピック・コアクリスタル」稼ぎにも最適と言われています。

しかし、最大まで育てない内に倒してしまうと、2度と成長させられません(^-^;

最も取り返しのつかない要素と言われています。

取り返しのつかない4つの要素

アルマの成長度と餌

クーラム牧場のアルマは、特定の餌を上げることでLvが上がります。

成長度に応じて要求される餌の用意が難しくなりますね。

成長度200%まで行くと、「猛進のアルドラン」に変化します。

成長度  与える餌
20% とろぴかイモ
ヒートオレンジ
ルビーマンゴスチン
50% パリパリパッション
スタミ・ナス
デッドリーキウイ
アシッドトマト
90% メロメロウレモン
スナイプエンドウ
ブラットクルミ
ナメコジャム
140% ぷりリーフキャベツ
サンプキン
センヒョウビワ
ラブラズベリー
めろめろめろん
200% クラゲホウセンカ
イナズマネッコ
キキョウクリスタル
ムゲンローズ
モノクロームスカリ

 

スポンサードリンク

 

猛進のアルドランの特徴

「猛進のアルドラン」はLv99のユニークモンスターなので、普通に戦えば簡単に倒されてしまいます。

しかし、ブレイク耐性を持っていないので、ハメ続けることが可能なんです!

「ブレイク→ダウン→ライジング→スマッシュ→ブレイク」でループ出来ます。

ですので、相手の攻撃を食らう前にダウンまで持っていけば、低レベルのままでも勝つことが可能なんですね。

「エピック・コアクリスタル」を複数落とし、経験値も99999が貰える。

と何から何までおいしいモンスターです(๑˃̵ᴗ˂̵)و

まぁ、序盤でそんなことを知れないですし、うっかり倒すのも仕方ないと言えます。

アップデートで再育成が可能になれば、喜ぶ人も多いと思いますけどね(^-^;

何かあると思わないとダメってのは最もな意見ですが。

これからやる方は、くれぐれもお気を付けください!

まとめ

序盤でここまでの取り返しのつかない要素があるとは、本当に油断ならないですね(^-^;

2週目の追加要素も来年に来ますし、その時は絶対に殺さないように気を付けましょう。

その他の「エピック・コアクリスタル稼ぎ」の方法は以下のリンクからご確認ください。

「エピック・コアクリスタル」おすすめ入手方法まとめ

全レアブレイドの入手方法

レックスに同調させてはダメな理由とは?

広告