【ゼノブレイド2】レックスに同調させてはダメな理由とは? 一部例外もあるが……

今回は、ゼノブレイド2の「レックスにブレイド同調させては行けない理由・例外のコアクリスタル」についてまとめています。

7話以降のネタバレを含みますので、予めご了承ください。

それでは、ご覧くださいませ!

レックスは全ブレイドと同調が可能になる

7話でホムラを救出した後は、レックスが「マスタードライバー」へと変化します。

「他のキャラが同調したブレイドが全て編成可能になる」という能力を得ます。

ビャッコでもカグツチでも、レックスには付け放題です!

他のキャラは自分で同調したブレイドしか使えないので、レックス以外のキャラに同調をさせた方がいいという訳です。

極端な話、レックスへの同調はコアクリスタルの無駄とも言えます。

とは言え、レックスの戦力も上げたいので、特定の固定クリスタルへの同調を推奨します。

下記のおすすめから選択してください。

全レアブレイドの入手方法

 

スポンサードリンク

 

レックスにおすすめの固定クリスタル

⒈スザク

ストーリー4話の序盤で同調できる「レックス専用のブレイド」です。

「スマッシュ」のアーツを使えるのが最大の利点ですね。

ブレイドコンボのフィニッシャーとして重宝されています。

普通に最後まで戦力になるブレイドなので、優先的にキズナギフトを埋めましょう!

⒉ヂカラオ

3話ボスの「エルダースパイド」が落とす「豪然たるコアクリスタル」から同調できます。

スザクが手に入るタイミングと同調時期が近いので、編成枠も3つ埋まりますね。

地属性でとても攻撃的なブレイドなので、火力アップにはもってこいの存在です。

ジークにも向いているブレイドではありますが、時期的にレックスの方が良いでしょう。

「ヂカラオ」特徴・キズナギフトも条件など

⒊リンネ

「トリゴの街の雑貨屋」でコアクリスタルが購入できます。

かなり高価ではありますが、サルベージで簡単にお金は用意できますね。

キーキズナギフト解放はお金だけで行えますし、キズナギフトも埋めやすいです。

水属性の遠距離攻撃が出来ますし、いつもとは違った戦い方が楽しめますよ!

スザクやヂカラオで足りているという方は、ジークにリンネを同調させても構いません。

序盤でリンネを入手する方法

「リンネ」特徴・キーキズナギフト

⒋ミクマリ

ミクマリは、5話以降にコアクリスタルが入手出来ます。

リンネをジークに使いたい場合は、水枠にミクマリを入れると良いでしょう!

入手クエストの攻略には手間が掛かるので、以下のリンクを参考にして下さい。

ミクマリの入手方法

まとめ

レックスの同調は必要最低限にし、レアブレイドは他キャラに割り当てるのがベストです。

しばらくは、ニアくらいしか同調の選択肢が無いですが、ニアに偏った場合は「オーバードライブ」で他キャラに移すと良いでしょう。

オーバードライブも無限に稼ぐことも出来ますからね!

オーバードライブの無限入手方法

全レアブレイドの入手方法

ゼノブレイド2 最新攻略情報まとめ

広告