【ゼノブレイド2】WPの効率の良い稼ぎ方とは? コモンブレイドが鍵を握る!

今回は、ゼノブレイド2のアーツ強化に必須な「WP」の効率の良い稼ぎ方についてまとめてます。

それでは、ご覧くださいませ!

スポンサーリンク

WPとは?

「WP」は、キャラの武器ごとに設定されている「アーツのLvを上げる為のポイント」です。

アーツのレベルを上げることで、アーツの効果が強化されていきます。

「リキャスト短縮(再使用までの時間)・ダメージ倍率の増加・回復効果の増大」など、キャラのレベル上げと同様に大事な要素です。

基本的に、「WPを稼ぎたい武器でモンスターと戦う」という方法でWPを稼ぎます。

しかし、一度に手に入る量は多くなく、一つの武器を全強化するのは遠い道のりです。

いろんな武器を使ったりすれば、それだけWPもばらけますからね(^-^;

WP稼ぎにお困りの方は、下記の方法をお試しください!

スポンサードリンク

コモンブレイドでWP稼ぎ

⒈武器の技術書を稼ぐ

コモンブレイドは、キズナリングを埋めることで「武器の技術書」を貰えます。

「レア度・キズナギフトの数」によって、もらえる技術書の数も変化すると言われていますが、こちらについては要検証中です。

武器の技術書は、使用した武器のWPを1000増やすという効果を持っています!

つまり、効率よくキズナリングを埋めることが、WPを効率よく増やすということに繋がる訳です。

⒉キズナリングを素早く埋める方法

キズナギフトの解放には、「傭兵団にコモンブレイドを派遣する」という方法があります。

キーキズナギフト解放のための信頼度を上げられ、キズナギフトも勝手に埋めてくれます。

もう少しでキズナリングが埋まりそうなコモンがいたら、自分で埋めても良いでしょう。

傭兵団任務中に稼ぎたい武器で戦闘を行い、キズナリングも埋める。

これが最も効率がいいと言えますね(๑˃̵ᴗ˂̵)و

武器の技術書を貰ったらリリースがおすすめ

「ボールメーカー」などのレアスキルを持っていない限りは、キズナリングを埋めた後はリリースしましょう!

コア同調に使えるブースターや、超貴重アイテム「オーバードライブ」が貰えることも。

詳細は以下のリンクからご確認ください。

「リリース」仕組み・報酬・2度と入手出来ないブレイド

まとめ

WP稼ぎについては頭を悩ませている人も多いと思いますので、こちらの方法を活用して頂けたら幸いです!

モンスターによって稼げるポイントが違うとか、もっと稼げる方法があるという方は、コメント欄にて情報提供をよろしくお願い致します。

最新アプデ「マップ改善・2週目・追加要素」

「ムスビ」特徴・キーキズナギフト解放条件・効果など

レベル上げすべきフィールドスキル

高評価確定!「PS4」おすすめゲーム

ジャンル別にまとめてみました!
↓↓↓

スポンサーリンク
X-lift

関連コンテンツ

こちらも読まれています


話題の仮想通貨比較人気ランキング

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

トップへ戻る