【ゼノブレイド2】『ムスビ』特徴・キーキズナギフトの解放条件や効果など! まとめ

今回は、ゼノブレイド2の「ムスビ」の『特徴・キーキズナギフト解放条件や効果など』をまとめています。

それでは、ご覧くださいませ!

ムスビとは?

ムスビは、雷属性で回復タイプのボール使いです。

得意料理はムスビだけに「おむすび」で、絶妙な塩加減が癖になる旨さだそうです(笑)

好物は「おはぎ」という事で、見た目とはかなりギャップがあります。

見た目と声が合わないことで話題になりましたが、ゲーム中だとそう気にならないですね。

固定クリスタルで入手できるので、同調する場合はニアがおすすめです!

入手クエストをやると、かなりムスビへの印象も変わると思います。

ムスビの入手方法まとめ

 

 

ムスビのキズナリング解放条件・効果

⒈キズナリング解放条件

キズナリング 条件
2段目 信頼度を上げる
3段目 信頼度を上げる
4段目 信頼度3800まで上げる
5段目 信頼度9800まで上げる

信頼度上げには傭兵団

⒉キズナギフトの効果

キズナギフト 効果
ヒーリングボルト 攻撃が命中した時、パーティ全体のHPを与ダメージの50%回復する
ライトニングスフィア マシーンを攻撃した時、与ダメージが100%アップ
サンダーストライク 攻撃が命中した時、回復ポット(小)を確率100%で2個生成できる
 のんびり時空 キズナが最高の時、戦闘に参加している敵のリキャストを20%遅くする
 共感 バディドライバーが攻撃をミスするとキズナが20上昇
 予想外の行動 クリティカル率を15%プラス
 おむすび職人 フィールドスキルとして使う(トリゴ限定)

まとめ

ムスビのキズナリングなどを紹介しましたが、かなり優秀な回復ブレイドなので、是非とも入手して欲しいですね!

クエストはかなり手間ですが、それだけの価値はあります。

クエストを見てからだと、ムスビを大事にしようと思えてきますよ。

最新アプデ「マップ改善・2週目など」

おすすめパーティ編成

ミクマリの入手方法