【ゼノブレイド2】全レアブレイドの入手方法(イデア・クエストなど) まとめ!

今回は、ゼノブレイド2の「全レアブレイドの入手方法」をまとめています。

それでは、ご覧くださいませ!

レアブレイの入手方法

⒈2種類の入手方法がある

「ホムラ・ビャッコ・カグツチ」等のパーティブレイド以外は、『コアクリスタルor固定クリスタル』の2種類から入手出来ます。

コアクリスタルは「コモン・レア・エピック」の3種類。

エピックは終盤でしか入手出来ず、主にレアから同調で入手します。

固定クリスタルとは、「○○のクリスタル」みたいに称号や名前が記されています。

ストーリー中では「スザク・ヂカラオ・ワダツミ」がそれに該当しますね。

クエストで入手する場合も多いですね。

固定クリスタルの場合は、一定時間経たないと使えないものも多いです。

固定クリスタル以外のレアブレイドが欲しい場合は、以下の方法をお試しください!

⒉ブースターで特定のブレイドが出しやすくなる

ブレイド同調の画面で、「○○のブースター」というものを見たことがあると思います。

こちらは「イデア」を一時的に上げるアイテムで、交易所やリリースで入手可能です。

イデアはキズナギフトで上がる場合もあります。

ブースターでイデアを上げると、そのイデアに属するブレイドが出やすくなります。

ブースターに対応している属性は以下の通りです。

  • 勇気→炎・水
  • 誠実→風・氷
  • 慈悲→土・雷
  • 正義→光・闇

回復で最強格のイダテンが欲しいなら、ニアで誠実のブースターを使うって感じです。

サルベージで交易品を交換しまくり、ブースターを集めておきましょう!

固定クリスタル入手方法一覧

ブレイド名 属性/タイプ 入手時期・方法
ヂカラオ 地/攻撃 3章ボス「エルダースパイド」からコアクリスタル入手。
スザク 風/攻撃 3章ラストに入手。
4章のイベントで同調可能。
リンネ 水/攻撃 グーラの雑貨屋で購入する。
リンネの簡単な入手方法
ミクマリ 水/攻撃 クエスト「コアクリスタル狩り」をクリアで入手。
クエスト攻略法
セオリ 氷/防御 クエスト「ブレイドの記憶」をクリア。
クエスト攻略法
ムスビ 雷/回復 クエスト「安穏」をクリア。
クエスト攻略法
ワダツミ 水/防御 6話の序盤で貰える。
カサネ 闇/防御 「大食らいのマーリン」を倒す。
大食らいのマーリン出現方法
テンイ 雷/攻撃 「封印の祭壇」に捧げものをする。
「封印の祭壇」の場所など

固定クリスタルはリリースに注意

まとめ

固定クリスタル以外のブレイドは、とてもランダム性が強くなっています。

何が手に入るのか分からないので、楽しみもありつつ、欲しいのが手に入らないイライラも少なからずありますね(^-^;

的に固定クリスタルからは大きな戦力になるブレイドが生まれるので、入手できるタイミングになれば直ぐにでも取っておくと良いでしょう!

優先すべきフィールドスキル

オーバードライブの無限入手方法

好きなポーチアイテム・ジャンル