【ゼノブレイド2】『ヂカラオ』特徴・キーキズナギフトの解放条件や効果など! まとめ

今回は、ゼノブレイド2の「ヂカラオ」の『入手方法・キーキズナの解放条件・レベル5の効果など』をまとめています。

それでは、ご覧くださいませ!

スポンサーリンク

ヂカラオの特徴

ヂカラオは、地属性の槍使いです。

見た目はとても怖いですが、内面はかなり優しいというギャップが魅力です!

CV武内のキャラは大体がそんな感じですよね(笑)

強さ的な特徴は、与ダメージ量がとにかく多いという事でしょう。

キズナリングを解放することで、最強の地属性アタッカーへと変貌できますね。

フィールドスキル「集中・怪力」も優秀と言えます。

ヂカラオの入手方法

ヂカラオは、3話の「エルダースパイド」との戦いでコアクリスタルが入手出来ます。

ただ、4話の序盤までは同調できないので、ストーリーを進めて下さい。

攻撃的な性能を持つので、レックスに同調するようにしましょう。

後半まで残している場合は、ジークに同調するのもありです。

アタッカーの要ともなるので、早めにレックスにつけた方が良いですけどね。

ヂカラオのキズナリング解放条件・Lv5の効果

⒈キズナリング解放条件

キズナリング 条件
2段目 信頼度を100まで上げる
3段目 イヤサキ村でキズナトーク「心優しきブレイド」を見る
4段目 クエスト「怪物の心」をクリアする。
怪物の心の攻略法
5段目 信頼度9800まで上げる

⒉キズナギフトLv5の効果

キズナギフトLv5 効果
ブルータルランス ダウン状態の敵を攻撃した時、与ダメージが150%アップ
ターミネイトブラスター HPが30%以下の時、与ダメージが150%アップ。
ヘルハウンド 確率100%で攻撃がガード無効になる。
怪力乱神 ダウン、あるいはライジング状態の敵を攻撃した時、与ダメージが150%アップ
力の解放 キズナが最高の時、与ダメージが100%アップ
急所突き クリティカルのダメージを50%プラス
怪力
地属性の力
集中力
フィールドスキルとして使う

まとめ

ヂカラオについて紹介しましたが、心優しい怪物という言葉が似合いすぎるブレイドです!

確定で入手が出来るので、お世話になった人もたくさんいると思います。

間違えてニアと同調した場合は、「オーバードライブ」を使って見ましょう。

オーバードライブの入手方法

好きなポーチアイテム・ジャンル一覧

ゼノブレイド2 最新攻略情報まとめ

高評価確定!「PS4」おすすめゲーム

ジャンル別にまとめてみました!
↓↓↓

スポンサーリンク
X-lift

関連コンテンツ

こちらも読まれています


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

トップへ戻る