【ゼノブレイド2】おすすめパーティ編成まとめ! ジークは使わない?

今回は、ゼノブレイド2の「おすすめパーティ編成」をまとめています。

それでは、ご覧くださいませ!

仲間は全部で5人いる

ゼノブレイド2の仲間(ドライバー)は、「レックス・ニア・トラ・メレフ・ジーク」の5人ですね。

それぞれ特徴が違っており、誰を入れるかで勝率も全然変わってきます。

しばらくは、「レックス・ニア・トラ」の3人で旅をすることになりますけどね。

7話以降となると敵の強さも一段と上がってくるので、パーティ編成をより意識すべきです。

個人的に2つのパーティ編成が勝率が高いと感じたので、それぞれの特徴と編成レアブレイドにも触れていきます。

おすすめパーティ編成

⒈レックス・ニア・トラ

これは一番お馴染みの組み合わせですが、安定感は終盤でも変化はありません。

全てのブレイドと同調でき、自由に戦い方を変化させられるレックス。

どういう組み合わせにするかは迷いますが、ブレイドコンボを意識すると良いです。

唯一の回復特化であるニアは、回復ブレイドだけにするとド安定。

「イダテン・ムスビ」辺りは結構優秀です。

トラはガンガンヘイトを稼ぎ、HPが高いのでタンクとして超有能です。

ハナJDにすることにより、圧倒的なタンク盾の性能を発揮します!

ただし、「TIGER! TIGER!」での強化が面倒な人はちょっと性能は落ちます(^-^;

⒉レックス・メレフ・トラ

この構成は、ネット上では最も評価が高いですね。

メレフとトラは、どちらも優秀な盾役として機能します。

メレフは回避盾、トラはタンク盾です。

もしヘイトがレックスに向いても、メレフもトラも生き残りやすいので復活も容易です。

回復をレックスに依存させることになるので、「ブレイドニア」を付けると良いでしょう。

「ハナのタイプを一つだけ回復にするorメレフに一つだけ回復を付ける」のも有りですね。

ジークは余り使い道が無いのか?

おすすめパーティ編成から漏れたジークですが、最も使い道が見出せない存在です(^-^;

攻撃・HP共にかなり高いのですが、どちらも他のキャラで対応が出来る部分です。

攻撃に関してはレックスが優秀ですし、HPに関してもトラが居ますからね。

有能なサイカも、終盤ではレックスも使えますし。

どうにか生かせる道は無いのかと考えましたが、自分には無理でした。

ジーク使いの方のご意見を待ちしております!

ジーク使いのご意見を頂きました

ジークは斧がはやいので、クビラとかつけると強かったです

おすすめパーティ編成を紹介しましジークは筋力値が高いためダメージ割合回復のブレイドがいれば攻撃ヒーラーとして使う事も出来ます。

また、チェインアタック時にクリティカル率が上がるので
チェインアタックフルバーストをジークで使うと高い効果が期待できます。
他の人がコメントしていますが、斧を使うのも良いですね。
個人的にはメノウを使うと良いです。
キズナMAX時に全体効果でダメージを増やすためチェインアタックフルバースト時に使うと総合ダメージ999999も期待できますよ!

 まとめ

たが、これが正解という訳ではありません。

あくまでも多くの敵相手に勝ちやすい編成なので、最速撃破を狙うとかだとジークの出番も普通にあると思いますね!

自分の好きなパーティで攻略し、どうしても勝てない場合はおすすめを使って見て下さい。

オーバードライブの無限入手方法

好きなポーチアイテム・ジャンル一覧

店の権利書の効果や入手方法

広告