【ゼノブレイド2】オーバードライブの無限入手方法(効果・手順など) まとめ!


スポンサードリンク

今回は、ゼノブレイド2の超貴重なアイテム「オーバードライブ」の無限入手方法をまとめています。

それでは、ご覧くださいませ!

オーバードライブとは?

オーバードライブは、「同調したブレイドを他のドライバーに移す」という効果があります。

例えば、「回復メインのニアに攻撃タイプのヂカラオを同調させる」みたいなことをしてしまった場合に、オーバードライブで「レックスorジーク」に移すみたいな使い方です。

レックスは、「終盤で他のドライバーのブレイドも自由に使える」ので問題ないですが。

基本的に、「固定コアクリスタル以外から出てくるレアブレイドは、リリースすることで再び同調で出現する」ようになっています。

ですので、「ミクマリ・ムスビ・カサネ」等の固定ブレイドに使うのがベストです。

しかし、通常では数個くらいしか入手は出来ず、使う際には慎重になる必要がありました。

オーバードライブの入手方法

オーバードライブ無限入手方法とは?

方法自体は単純で、「☆4のコモンブレイドのキズナリングを埋めてリリースする」という方法です。

ただし、この条件に当てはまるコモンブレイドを用意するのは骨が折れますね(^-^;

☆4のコモンブレイドの用意

コモンブレイドは、簡単に言うとモブですね。

量産型のような見た目で、レアブレイドよりも使われない存在です。

簡単に同調で誕生しますが、実は☆4は確率がかなり低いです(^-^;

「コモン・コアクリスタル」では、最大でも☆2くらいしか見かけません。

高いレア度のコモンブレイドを出すには、「レア・コアクリスタル以上」を使うのがおすすめと言えます。

レアブレイドを狙っている最中に、たまに誕生することがありますね。

キズナリングを全部埋める

キズナリングを全部埋めるということですが、5段目までの解放は「傭兵団」に派遣し続ければ、いつの間にか解放されています。

しかし、全部を埋めるという条件なので、ここからが大変です(^-^;

レアブレイドほどは厳しい条件はありませんが、それでも全部となるときついですね。

「オーバードライブがどうしても欲しい」という方で無いと、ストレスしか溜まらない作業になりそうです…。

まとめ

結論から言うと、「オーバードライブのご利用は計画的に」という事です(笑)

固定クリスタルから出るブレイドに関しては、適当に同調しないようにし、間違えたと感じた場合はオーバードライブを使ってみましょう。

その他のブレイドでも、再びレアブレイドを出すのがキツそうだと感じた場合は、オーバードライブを使うのもありだと言えますね!

傭兵団の特徴・メリット・レベルの上げ方

最強装備「ギャラクシーキューブ」入手方法・効果

ハナの技術書の入手方法