【ゼノブレイド2】『傭兵団』特徴・メリット・レベルの上げ方など! まとめ

今回は、ゼノブレイド2の「傭兵団」の『特徴・メリット・報酬など』をまとめています。

それでは、ご覧くださいませ!

スポンサーリンク

傭兵団とは?

「傭兵団」は、4話の序盤以降にメニューから選択できます。

傭兵団の特徴は、「任務にブレイドを派遣して報酬を得る」という感じですね。

任務ごとに「報酬・時間・ブレイド条件」が設定されています。

任務は青いマークの付いた街の人の話を聞くことで増えることもあり、街の発展度次第では高レベルの任務も選べるようになりますね。

任務への流れ

  1. メニューの傭兵団を選択する
  2. 訪れた街の中から任務を行いたい場所を決める
  3. 行きたい任務を探して選択する
  4. 条件に合う編成していないブレイドを選択する
  5. 任務に派遣する
  6. 時間経過で帰ってくる

条件に合うブレイドについてですが、実に様々な条件が設定されています。

「強さ〇〇以上・男性or女性型・武器指定」など、多くのブレイドを持っていないと厳しいです(^-^;

同調は積極的にしていき、戦闘に参加させないブレイドを任務へと派遣しましょう!

任務は失敗することは無く、帰って来た際はお知らせが来るのでご安心を。

レアブレイド「ミクマリ」のクエストの様に、任務を利用してクエストを進行させる場合もありますね。

ミクマリの入手方法まとめ

傭兵団レベル

傭兵団レベルは、「派遣できるブレイド部隊数」に関連しています。

初期レベルでは「一部隊」だけですが、レベルが上がる毎に派遣数が増えますね!

任務もかなりの数になってくるので、派遣数は増やしておかないと間に合いません。

傭兵団レベルを上げる為には、任務成功で入る「傭兵団ポイント」が必要です。

難易度の高い任務ほどにポイントも多く入ります。

スポンサードリンク

傭兵団を使うメリットとは?

⒈信頼度を上げる

ブレイドのキーキズナギフトには、「信頼度○○で解放」という条件が多いです。

たまにイダテンみたいに、特殊な条件もありますが。

イダテンの特徴など

任務に派遣することで信頼度が上がるので、戦闘に出さなくてもキーキズナギフトの解放が可能になります!

素早く信頼度を上げたい場合は、積極的に戦闘に参加させるべきですけどね。

信頼度以外にも、「○○を倒す」などの条件を満たしてくる場合もあります。

それに対応したキズナギフトも解放されますし、何かとお得な効果が多いのです!

枠が一杯で編成できないブレイドも多いので、傭兵団を活用しておきましょう(๑˃̵ᴗ˂̵)و

⒉コアチップや貴重な報酬の入手

傭兵団任務の多くには、「チップ」が報酬に入っています。

錬成してアシストコアにすれば、ブレイドの強化に繋がりますね。

難易度が高いほどに、効果の高いチップが入るようになります。

貴重なアイテムとして、「○○契約書」というものが高難度任務に多くあります。

これは「権利書」を買うために必須になるので、是非とも入手したいですね(๑˃̵ᴗ˂̵)و

『契約書』効果・入手方法

『店の権利書』効果・入手方法

まとめ

傭兵団を活用することで、確実に攻略の役に立ってくれます!

可能な限り多種多様なブレイドを用意し、途切れなく任務へ行かせておきましょう(๑˃̵ᴗ˂̵)و

最強装備「ギャラクシーキューブ」入手方法・効果

KOS‐MOSクエストの攻略法

セオリの入手方法まとめ

スポンサーリンク
初めてのビットコインなら
GMOインターネット(東証一部上場)の【GMOコイン】

重視する点は主に3つ

  1. 1.信用ある企業が提供していること
  2. 2.使いやすい管理画面であること
  3. 3.少額(500円)で簡単にビットコインをはじめられること


GMOビットコイン
関連コンテンツ

こちらも読まれています



 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.