【ゼノブレイド2】最強の回復ブレイド『イダテン』特徴・キズナリング・入手方法など! まとめ

今回は、ゼノブレイド2の「序盤~中盤までの回復最強ブレイド」の「イダテンの入手方法・特徴など」をまとめています。

それでは、ご覧くださいませ!

スポンサーリンク

イダテンが回復最強ブレイドの理由

⒈序盤でキーキズナギフトLv5が解放できる

イダテンが「序盤から中盤まで回復最強ブレイド」の理由ですが、それはキーキズナギフトの解放難易度の低さにありますね!

簡単にLv5まで解放出来るので、早期入手すれば最強の回復役として大活躍します。

コアクリスタルからランダム入手なので、こればかりは運次第ですけどね(^-^;

ニア以外に出てしまった場合は、「オーバードライブ」で移すのがベストです。

クエストで解放が可能ですので、以下を参考にやってみましょう。

イダテンクエストの攻略法

⒉キーキズナギフトも簡単に解放が出来る

イダテンは「○○な食べ物を〇個上げる」という条件で、キーキズナギフトが解放できます。

例えば、「ポーチに肉類を4つ入れる」みたいな条件です。

時間切れまで待たなくても、ポーチにはアイテムを入れることが出来ます。

お金が掛かりますが、サルベージでお金を稼いで、多くの食料さえあれば直ぐにキズナギフトのLv5までを殆ど埋められるという訳です。

任務に行かせると勝手に食べてくるので、派遣するのも手ではありますね。

Lv5まで上げれば、とても高い回復効果を発揮してくれます。

イダテンのキズナギフトLv5の効果

キズナギフト Lv5の効果
いただきますっポ クリティカル発生時、HPが与ダメージの100%回復
おやつはこれだっポ 必殺技が命中した時、HPが与ダメージの20%回復
お腹が空き過ぎて限界っポ 攻撃が命中した時、パーティ全体のHPを与ダメージの50%回復
ごちそうさまっポ 敵を倒した時、パーティ全体のHPが60%回復
よけるっポ キズナが最高の時、回避率が45%アップ
はじくっポ 敵から攻撃を受けた時、確率50%でノックバックを与える

まとめ

イダテンは見た目から想像もつかない程に、超有能なブレイドです!

レックスは「ヂカラオ・スザクなど」の確定入手のブレイドを編成し、ニアでブレイド同調をしていくのがおすすめです。

戦闘も数段楽になるので、イダテンをお持ちでない方はどんどん同調して見ましょう(๑˃̵ᴗ˂̵)و

最強装備「ギャラクシーキューブ」3つの入手方法・効果など

ムスビの入手方法まとめ

「属性玉」効果・必要ダメージ

高評価確定!「PS4」おすすめゲーム

ジャンル別にまとめてみました!
↓↓↓

スポンサーリンク
X-lift

関連コンテンツ

こちらも読まれています


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

トップへ戻る