【ゼノブレイド2】最初の難関『来光の岩屋』行き方・場所など! まとめ

今回は、ゼノブレイド2の「来光の岩屋」の『行き方・場所』を画像付きでまとめています。

それでは、ご覧くださいませ!

秘境「来光の岩屋」とは?

3章で行くことになる「来光の岩屋」は、かなり分かりにくい場所にあります。

絶対に行かないとダメなので、通常のクエストのように諦めるのは無しですね(^-^;

ゼノブレイド2の最初の難関とも言われており、何時間も彷徨う人が後を絶ちません。

行き方の解説を画像付きで紹介するので、参考にして頂けると幸いです。

来光の岩屋へ行く手順

グーㇻ上層の右半身にある「リタのオアシス」に向かいます。

マップ左の水場があるところですね。

ここには、大きな木の根がたくさんあります。

より大きな木の根を歩いていき、途中で降りることなく向こう側へと渡ります。

「双樹の丘」にたどり着くので、「マップを拡大(スティック押し込み)」して、赤い目印を目指して進んでいきましょう。

すると、はしごマークのあるツタがあるので、そこを最後まで登っていきます。

登った先で目印を見つつ進んでいくと、目的地の「来光の岩屋」があります!

こちらには、ダイヤオークと「レア・コアクリスタル」がありますね。

 まとめ

来光の岩屋にたどり着く頃には、マップの見方にも慣れてくると思います。

ここから先のクエストでは、来光の岩屋以上に見つけにくい場所も多いですね(^-^;

もし何時間も迷う時は、素直に攻略サイトなどにお世話になった方が良いですよ!

ミクマリの入手方法まとめ

ヤエギリクエスト「最凶」攻略法まとめ

ゼノブレイド2 最新攻略情報まとめ