【ゼノブレイド2】『トラ』キズナリングの必要ポイント・効果・特徴など! まとめ


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今回は、ゼノブレイド2の「トラ」の『特徴・キズナリングの必要ポイント・効果』をまとめています。

それでは、ご覧くださいませ!

トラの特徴

トラは、3種類の固定ブレイドを扱えます。

それぞれ属性やタイプが違うので、様々な役割をこなすことが可能です。

ブレイド名属性・タイプ入手時期
ハナJⅭ地属性・防御タイプ初期
ハナJK火属性・攻撃タイプ4話終盤
ハナJD氷属性・攻撃タイプクエストで入手

ハナは属性やタイプを何度でも変更できるので、トラはどんな戦い方でもできます。

序盤に関しては、「HPが高い耐久型」という役割を担うことになります。

中盤以降で防御タイプのメレフが仲間になるので、それ以降は自由に戦い方を変化させていきましょう!

「TIGER! TIGER!」ボーナスルーム・報酬・敵の弱点など

キズナリングの「必要ポイント・効果」

キズナリング必要ポイント効果
プラシーボ625回復ポッドの効果が20%アップ。
やわらかボディ250最大HPを200プラス。
もっとやわらかボディ1000最大HPが10%アップ。
ブルワーカー5000筋力を20プラス。
準備万端Ⅰ750戦闘開始時、Xボタンのドライバーアーツが使用可能になる。
準備万端Ⅱ2500戦闘開始時、Yボタンのドライバーアーツが使用可能になる。
メガラッキーボーイ1500運が10%アップ。
工作マニア2000器用さが10%アップ。
工作好き375器用さを20プラス
免疫爆発2000自身の回復量が10%アップ。
有頂天6000チェインアタック終了時、パーティゲージが増加する。
ノポン式連続攻撃4000ドライバーアーツをキャンセルして、ドライバーアーツを使用できる。
やせ我慢3000確率50%で戦闘不能時にHP1で生き残り、5秒間無敵になる。
ロック解除2段目スキル2個獲得2列目のスキルが解放される。
ロック解除3段目スキル5個獲得3列目のスキルが解放される。

まとめ

トラのキズナリングなどを紹介しましたが、後半まではパーティの壁役として固定します。

自由度が上がる後半でハナのタイプを変更し、パーティの足りない部分を補う役割をしても良いと思いますね(๑˃̵ᴗ˂̵)و

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