【ゼノブレイド2】『怪物の心』攻略法(場所・ボス・報酬など) まとめ!

今回は、ゼノブレイド2の「ヂカラオ」のブレイドクエスト「怪物の心」の攻略法(報酬・ボスなど)をまとめています。

それでは、ご覧くださいませ!

スポンサーリンク

ヂカラオとは?

ヂカラオは、とても見た目が怖いことで知られています。

しかし、内面は蟻も避けて歩くほどに優しさに溢れています(笑)

イヤサキ村のキズナトークでは、おばあさんを家まで送り届けていますね!

戦闘では見た目通りの強さを発揮し、メインアタッカーとして終盤まで活躍できます。

怪物の心

⒈基本情報

発生場所 ルクスリア王国「王都テオスアウレ・テオスピスティ神殿跡」
条件 ヂカラオのキーキズナギフトLv3
ボス 激昂のゴゴール(Lv51)
悲憤のゴゴール(Lv50)
憤怒のゴゴール(Lv53)
報酬 地属性ダメージ減少Ⅴ
キズナMAX攻撃Ⅳ
会心アップⅣ
4040G
EXP6160
SP252

⒉攻略チャート

  1. 事故現場の「ルクスリア・ザルモアクレバス」に助けにいく(場所は下層 ルミナリアの台座の南西)
  2. 「ルクスリア・ザルモアクレバス」にある巨大な岩を破壊する(地属性Lv3、怪力Lv5)
  3. 「ルクスリア・ザルモアクレバス近くの雪原」にいる激昂のゴゴール(Lv51)と戦う
  4. HPを半分まで減らすとイベント発生で、「ルクスリア・ゲンブ大雪原付近」に逃げたゴゴールを捜す
  5. 「ルクスリア・テオスピスティ神殿跡」にいるエーヴェルトに報告する
  6. 「ルクスリア・エルム広場周辺」にいる街の人から話を聞く
  7. 「ルクスリア・赤脈の三叉路」でゴゴールの行方を調べ、『上層 赤脈の三叉路で???(観察眼Lv3、集中力Lv4)』を調べる。
  8. 悲憤のゴゴール(Lv50)と戦闘し、HPを半分程度まで減らすとイベント発生。
  9. 激昂のゴゴール(Lv51)、悲憤のゴゴール(Lv50)と同時に戦うことになる
  10. HPを半分程度まで減らすとイベントが発生し、「憤怒のゴゴール(Lv53)、激昂のゴゴール(Lv51)、悲憤のゴゴール(Lv50)」と3体同時に戦うことになる
  11. 「ルクスリア・テオスピスティ神殿跡」にいるエーヴェルトに報告し完了する。

⒊クエストの注意点について

このクエストでは、ボス戦が何度も発生します。

ゴゴール1体であれば苦戦しませんが、2体以上になるとかなり厄介です(^-^;

相手のレベルは50前半ですが、余裕を持って55以上にしておくと良いでしょう。

ニアには回復ブレイド3体を装備し、回復特化のクラスにしておくと安心です。

報酬の「会心アップⅣ」はとても優秀なので、ルクスリア王国到達時にでも攻略して下さい!

まとめ

ヂカラオさんが大活躍を見せるクエストですし、ヂカラオファンは必見と言えますね!

声優的にも人気が高いですし、パーティから外せないという人も多いでしょうね。

キーキズナギフトLv3の開放だけはお忘れなく(๑˃̵ᴗ˂̵)و

カサネの入手方法まとめ

効率よく街を発展させる方法

プレミアムシリンダの入手方法

スポンサーリンク
初めてのビットコインなら
GMOインターネット(東証一部上場)の【GMOコイン】

重視する点は主に3つ

  1. 1.信用ある企業が提供していること
  2. 2.使いやすい管理画面であること
  3. 3.少額(500円)で簡単にビットコインをはじめられること


GMOビットコイン
関連コンテンツ

こちらも読まれています



 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.