【ゼノブレイド2】『ムスビ』入手方法(場所・クエスト・ボスなど) まとめ!

今回は、ゼノブレイド2のレアブレイド「ムスビ」の『入手方法・クエスト・ボスなど』をまとめています。

それでは、ご覧くださいませ!

スポンサーリンク


ムスビとは?

レアブレイド「ムスビ」は、雷属性のボール使いです。

見た目は神々しさすらも有りますが、声が合わないことが話題になっています(笑)

「声のせいで使う気しない」という人も多いようですが、声優さんには罪は無いです。

以下、公式Twitterの紹介です。

スポンサードリンク

ムスビの入手方法

⒈グーラの街で会話する

正確な発生時期は分かりませんが、4話で発生したのを確認しました。

グーラの街の「ベルーニベジタブル前」で、ムスビが何やら困っています。

かなり目立つので、直ぐに見つけられますね。

ムスビと会話すると、食材の調達を依頼され、クエスト「安穏」が発生します。

食材の必要量もそこそこ多いので、ストーリーを進めつつ、各地域で採取をすると良いでしょう!

次のクエストに関しては、街の発展度の上げ方を参考にして下さい。

最後に、「忘却の封地・スペルビア噴水広場跡」に向かいます。

忘却の封地は分かりにくい場所にあるので、以下を参考にして頂けると幸いです。

※ムスビとドライバーのドフセイは、時間帯が夜以外に風車広場に出現します。

⒉忘却の封地へ向かう

食材を集め終えると、次は「黄金の小手」を入手することになります。

黄金の小手は「忘却の封地」にあります。

ちょっと分かりにくい場所にあるので、以下の順序で向かってください。

  1. 引き運状態にしておく(宿屋でぐっすり休む等)
  2. 帝都アルバ・マーゲン「ハムハベルゲート」に向かう ※1
  3. 橋の真ん中部分から下を覗き、狭い足場の採取ポイントに向けてジャンプします
  4. 即死しないように右側に降りていき、一番下に到達します
  5. 巨大な穴を進むと「忘却の封地」に到着です
  6. 近くの岩場付近で「黄金の小手」を入手します

※1 マップ上のこの場所に橋があります。

⒊ドライバーを見つける

更にクエストを進めて、風車広場のドフセイの家に向かいます。

そして、ドフセイは亡くなっており、家にはムスビのコアクリスタルが…。

「ムスビのコアクリスタル」を入手し、同調するとムスビを入手出来ます。

まとめ

クエストなどで入手するレアブレイドは、どうしても悲しい物語が付き纏いますね。

ムスビの声への批判はありますが、ドフセイさんの分も大切に扱って上げましょう!

雷属性の優秀な回復タイプでもありますからね。

カサネの入手方法まとめ

「オーバードライブ」の入手方法・効果

フィールドスキルの種類・効果・使用ブレイド

スポンサーリンク


関連コンテンツ

こちらも読まれています



 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク


コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。