【ゼノブレイド2】3つの取り返しのつかない要素まとめ!

今回は、ゼノブレイド2の「取り返しのつかない要素」についてまとめています。

それでは、ご覧くださいませ!

スポンサーリンク


固定レアブレイドについて

「受け継がれしコアクリスタル」等のコアクリスタルは、出てくるレアブレイドが固定されています。

これらは、他のコアクリスタルからは出現しない為に、一度リリースすると2度と手に入らなくなるようです!

他のレアブレイドは、リリースしても再度引き直すことが出来ます。

ですので、固定レアブレイドはリリースしないようにしましょう。

リリースしなくても、「オーバードライブ」で他のドライバーに移すことが出来ます。

こちらも入手個数は限られるので、適当に使うと取り返しのつかないことになりますね(^-^;

「レックスだけは終盤で自由にブレイド付け替えが可能になる」という事は覚えておきましょう。

オーバードライブ」の入手方法・効果

アーケディアの「クエスト・宝箱」

クエストや宝箱に関しては、「アーケディア」のみが取り返しのつかない場所です。

ストーリーの8話を進めていくと、「クエスト受注・宝箱の回収など」が不可能になります!

どれだけ面白いクエストが有っても、貴重な宝箱が有っても台無しになる訳です(^-^;

事前にセーブしていたにしろ、ブレイド同調でオートセーブするとアウトです。

行けなくなる前に、全部を終わらせておくのが最善と言えそうです。

スポンサードリンク

言語設定

初プレイ時に、ゲーム内の言語を設定することが出来ます。

日本人であれば日本語に設定しているでしょう!

この時の設定は変更できないので、間違えて他国の言語にはしないようにして下さい。

まぁ、間違えたとしても直ぐにやり直せば済みますけどね(笑)

まとめ

取り返しのつかない要素は、言語以外は絶対に覚えておいた方が良いでしょう!

アーケディアに関しても、固定レアブレイドに関しても大事です(^-^;

やらかしてしまった人は、2週目のプレイで回収するという目標を持つと良いかもですね。

効率よく街を発展させる方法

クリア後の追加要素

ゼノブレイド2 最新攻略情報まとめ

スポンサーリンク


関連コンテンツ

こちらも読まれています



 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク


コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。