【ゼノブレイド2】効率良く街を発展させる方法・4つのメリットなど!

今回は、ゼノブレイド2の「効率よく街を発展させる方法」についてまとめています。

それでは、ご覧くださいませ!

スポンサーリンク


街の発展とは?

⒈発展度

今作で登場する街には、どれも発展度が設定されています。

初期値は1で、最大で5です。

街の発展のメリットは、「クエストの追加・傭兵団任務の追加・ショップの商品が安くなる・ショップの商品の追加」の4つがあります。

街の発展度は、ショップかスキップトラベルから確認しましょう!

⒉発展度の上がる条件

  1. 街で一定金額の買い物をする
  2. 街の住人と会話をする
  3. 街の通常クエストをクリアする

これらの条件をクリアすることで、発展ポイントが蓄積されます。

一定値に達することで、街の発展度が上がりますね。

通常クエストのクリアは、冒険に役立つものも貰えるので一石二鳥と言えます!

効率よく上げたい方は、以下の方法をお試しください。

スポンサードリンク

効率よく街を発展させる方法

最も発展ポイントを稼ぎやすいのが、「街で買い物をする・交易所で交換する」という方法です。

今作では「サルベージ」を利用すると、短時間で数十万稼ぐことが可能ですね!

発展度を上げたい街で、以下の方法を繰り返し行いましょう。

  1. ゴールドシリンダを購入する
  2. サルベージを成功させる
  3. サルベージの素材を交易所で交換する
  4. 得たお金でゴールドシリンダを買えるだけ買う
  5. 2~5を繰り返す

「ゴールドシリンダ」は、4話のスぺルヴィア王国から購入できます。

繰り返しのサルベージになるので、途中で飽きることになると思います(^-^;

街の発展度をどうしても上げたいという人以外は、お金次第で辞めても良いでしょうね。

まとめ

街の発展度によって得られる恩恵は大きいですが、無理に最速で上げる必要はありません。

後から出るクエストは難易度の高いものも多いですし、後半以降にやっても良いでしょう!

ショップの価格が安くなるのは魅力的なので、発展度2くらいまでは到着時にやっても良いかも知れませんね。

プレミアムシリンダの入手方法

クリア後の追加要素について

ユニークモンスターの特徴・報酬・再戦方法など

スポンサーリンク


関連コンテンツ

こちらも読まれています



 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク


コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。