【ゼノブレイド2】『クリア後の追加要素』やり込みはたくさんあるぞ!

今回は、ゼノブレイド2の「クリア後の追加要素」についてまとめています。

それでは、ご覧くださいませ!

スポンサーリンク


ゼノブレイド2に追加要素はある?

ストーリーをクリアしても、追加要素は存在しないようです(^-^;

裏ボスや隠しダンジョンが定番ですが、どこを探しても追加はされていません。

ただし、まだまだやれることは残されています!

以下を参考に、ゼノブレイド2をとことんやり尽くしましょう(๑˃̵ᴗ˂̵)و

クリア後にやる極め要素について

⒈レアブレイドを全て集める

ゼノブレイド2を普通にクリアしても、レアブレイドは全て集まりません!

ブレイド同調で出現しないレアブレイドも存在します。

「ミクマリ・ムスビなど」が該当します。

序盤の街でクエストが発生し、報酬として手に入る場合もありますね。

ミクマリの入手方法

⒉全てのクエストをこなす

訪れた街などには、発展度や進行状況などに応じてクエストが発生します。

その種類は膨大なので、全てをこなすことはかなり手間が掛かるでしょうね(^-^;

難易度が高いほどに、有益なアイテムも入手出来ます。

レアブレイドが報酬になる場合もありますし、いろんな街などを覗いて見ましょう!

⒊キズナトークを全て回収する

キズナトークは、ブレイドとのキズナに関係するイベントです

キャラの内面を掘り下げるものが多く、キャラへの愛着が湧くことが多いですね!

「ホムラがメイドになる」みたいなものもあります(笑)

全てを回収するには、いろんなフィールドやダンジョンを巡る必要が有りそうですね。

⒋高難度ユニークモンスターを倒す

ユニークモンスターの中には、ラスボスよりも強い奴が何体もいます!

グーラの平原には、レベル90の恐竜がいますからね(笑)

ラスボスの推奨レベルが65くらいなので、クリア前に倒す人は少ないでしょう。

各地に明らかにレベルが高すぎるユニークモンスターがいますので、裏ボス的な扱いで攻略してみるのも楽しいと思いますよ(๑˃̵ᴗ˂̵)و

スポンサードリンク

⒌レベルMAX・ハナライズ最大強化を達成する

キャラのレベルを最大にするのは、経験値を効率よく稼げば難しくは無いでしょう!

問題は「ハナライズ」ですね(^-^;

「TIGER! TIGER!」の最終ステージを余裕でクリアできるくらいじゃないと、全パーツを集めるのも難しいでしょうし。

あのゲームもなかなか難しいので、必勝法も編み出さないと行けませんね。

「ハナJⅭ・ハナJK・ハナJD」と三種類のハナライズの最大強化を達成し、トラを最強のドライバーへと導きましょう(๑˃̵ᴗ˂̵)و

ハナJDの入手方法・姿など

⒍追加コンテンツを全て体験する

ゼノブレイド2には、有料の「追加コンテンツ(DLⅭ)」があります。

レアブレイドの追加や、新たなストーリーの追加など。

来年の秋が最後の追加コンテンツになるので、極められるのはまだまだ先になりますね!

ゼノブレイド2を一年近くも楽しめるのは、好きな方には溜まりませんね(๑˃̵ᴗ˂̵)و

追加コンテンツの詳細は以下のリンクからご確認ください。

追加コンテンツの配信日・内容・価格など

 まとめ

クリア後の追加要素は無いですが、やれることは膨大にありますね!

特にレアブレイドのコンプや、追加コンテンツは全て味わいたいです(๑˃̵ᴗ˂̵)و

辞め時は人によって大きく異なるので、自分のペースで楽しんでいきましょう。

超貴重な「オーバードライブ」の入手方法・効果など

「イデア」効果・メリット・上げ方など

ゼノブレイド2 最新攻略情報まとめ

スポンサーリンク


関連コンテンツ

こちらも読まれています



 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク


コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。