【ゼノブレイド2】超貴重な『オーバードライブ』の入手方法・効果など! まとめ

今回は、ゼノブレイド2の超貴重アイテム「オーバードライブ」の『入手方法・効果・使い道など』をまとめています。

それでは、ご覧くださいませ!

オーバードライブとは?

「オーバードライブ」は、入手機会や個数が限られている超貴重なアイテムです。

その効果とは、「同調したレアブレイドを他のドライバーに移せる」というもの。

これはかなり良い効果なのですが、レアブレイド同調の仕組みを知らないと分からないかも知れませんね(^-^;

レアブレイド同調の仕組み

「同調できるレアブレイド」は、ドライバーによって種類に差があります。

ですので、「グレンをニアに装備したい」と思っても、普通ではレックスにしか装備出来ない訳です(^-^;

「好きなドライバーに好きなレアブレイドを装備させる」という夢のアイテムが、『オーバードライブ』という訳なんですね!

 オーバードライブの入手方法

入手場所 方法
トリゴの街 ショップ密集エリアのテントの下の宝箱
フレースヴェルクの村 傭兵団近くの建物の入り口付近の宝箱
スぺルヴィア帝国 北東辺りの建物内の宝箱 ※1

※1

現時点ではこれくらいしか判明していませんね(^-^;

ネット上では、「各大陸に一個くらいのレア」とも言われています。

五個入手した人もいるとの事ですが、正確な数は不明ですね。

追記

無限入手方法が判明しましたので、詳細は以下のリンクにて。

オーバードライブの無限入手方法

まとめ

オーバードライブは、序盤でも入手が出来るために、適当に使ってしまった人もいます。

これから入手する方は、とにかく貴重なものだと認識しましょう!

可愛いレアブレイドだけにしたいとか、暑苦しい男だらけにしたいだとか、オーバードライブでその夢を叶えるのも悪くないですね(๑˃̵ᴗ˂̵)و

ブレイドコンボの「やり方・派生ルート別の効果」

ハナJDの入手方法・姿など

ゼノブレイド2 最新攻略情報まとめ