【ゼノブレイド2】序盤で効率よく大金を稼ぐ方法! これでお金には困らないぞ!

今回は、ゼノブレイド2で「効率よく簡単に大金を稼ぐ方法」をまとめています。

それでは、ご覧くださいませ!

サルベージで楽々お金稼ぎ

 

今作では、サルベージで簡単にお金を稼ぐことが可能です!

「サルベージポイント(マップの⚓)」で、「シリンダ」を使用する事で行えます。

ボタンを押すミニゲームが発生するので、タイミングよくボタンを押しましょう。

その際の成功度合いで、引き上げた際に宝箱などから「素材・お金」が入手できます。

その素材を交易所に持っていき、「交換することでお金が稼げる」という仕組みですね。

交易所で交換できなかった素材は、そこまで使い道のないものが多いので、どんどん売却しても大丈夫です(๑˃̵ᴗ˂̵)و

適当にやっても程々にしか稼げないので、下記の方法を参考にして下さい。

サルベージで大金を稼ぐコツ

⒈ゴールドシリンダでサルベージする

シリンダは「ノーマル→シルバー→ゴールド→プレミアム」の順に効果が大きくなります。

最上級のプレミアムは、特定の場合でのみ入手が可能です。

プレミアムシリンダの入手方法

以下の流れでサルベージを行いましょう。

  1. ゴールドシリンダを買えるだけ買う
  2. 近くのサルベージポイントでサルベージを成功させる
  3. ゴールドシリンダが切れたら交易所で素材を交換する
  4. 余った素材を売却する
  5. 1~4までを繰り返す

サルベージの成功条件・大成功のコツ

ゴールドシリンダの入手方法

4話の「帝都アルマーゲン」以降に、サルベージショップで10000Gで購入できます。

ゴールドシリンダの購入資金を得るために、まずは「ノーマル・シルバー」でお金を稼いでいきましょう!

ゴールドシリンダさえ入手出来たら、サルベージを失敗しない限りはお金は増え続けます。

⒉フィールドスキルを活用する

サルベージを行う際に、フィールドスキル「サルベージ技術」を活用しましょう。

「宝箱の入手量」が増えたり、敵が出現しにくくなります。

ブレイドが持っているスキルなので、ブレイド同調を多く行い入手して下さい。

居なくても稼げないことは無いですが、居た方が効率は上がりますね!

4話で50万Gを目標にする

4話で50万Gを入手できると、レアブレイド「リンネ」のコアクリスタルを購入できます。

リンネはかなり優秀なレアブレイドなので、これからの攻略に役に立ちますね。

リンネの入手場所などは以下のリンクをご参考ください。

リンネの入手方法・場所など

リンネ同調シーン

Nintendo Switch『ゼノブレイド2』ブレイド「リンネ」同調動画

まとめ

ゼノブレイド2では、お金が大量に必要になる場面が定期的に来ます。

レアブレイドの入手は、攻略の難易度に直結する要素ですしね!

サルベージを積極的に行い、資金不足が起きないように進めていきましょう(๑˃̵ᴗ˂̵)و

『TIGER! TIGER!』ゲーム内容・報酬・敵の弱点

「ゼノブレイド2」評価・感想・レビューなど

「ゼノブレイド2」裏技・小技・エラー・バグ・小ネタ情報