【ゼノブレイド2】サルべージの成功条件とは? 大成功でお金を稼ぎまくろう!

今回は、ゼノブレイド2の「サルベージの成功条件」についてまとめています。

それでは、ご覧くださいませ!

スポンサーリンク


サルベージとは?

サルベージは、雲海に飛び込んで「お宝(コレクションアイテム)」をゲットするのが目的です。

その他にも、『高価で売れるアイテムや素材』も入手できるので、お金稼ぎの方法としても重宝されます。

フィールド上にはいくつもの「サルベージポイント」が存在し、ショップなどで手に入る『シリンダー』を使用してサルベージを行います。

タイミングよくボタンを押すミニゲームを行った後に、レックスが雲海へと飛び込み、引き上げた際に「コレクションアイテム・素材など」を獲得します。

このミニゲームが難易度が高く、なかなか成功しないという人が多いのだとか。

手順や成功条件を参考に、サルベージで少しでも良いアイテムをゲットしましょう!

スポンサードリンク

サルベージの手順・成功条件

⒈サルベージの手順

  1. 飛び込むために遠くから助走を付ける
  2. 円の中に書いてあるボタンをタイミングよく押す
  3. 2を3回繰り返し、雲海へと飛び込む
  4. コレクションアイテムがゲット出来たら成功

かなりシンプルではありますが、ボタンを押すタイミングが難しいと評判です!

円の中にも複数の色がありますし、どの色で押せば成功なのかも分かりにくいです。

「オレンジの光」が出たら大成功なのは間違いないですが。

⒉成功条件とは?

最も報告に上がっていたのは、「薄い水色の円の中でボタンを押す」というものです。

薄い水色の円というのは、ボタンの一番近い場所にある円ですね。

大成功のEXCELLENTを狙うのであれば、「薄い水色の円に入った瞬間に押す」という方法ですね。

薄い水色の円の中心付近で反応し、EXCELLENTがかなり出やすかったです。

薄い水色の円の中で押せたらグッドは確定との事ですが、より高価なコレクションアイテム等を狙うならお試しください。

まとめ

サルページは頻繁に行うことで、ゲーム中のお金には困らなくなります!

何かとお金を必要とする場面も多いので、「薄い水色の円の中」を狙って大成功を連発できるようになりましょう(๑˃̵ᴗ˂̵)و

『レックス』キズナリングの必要ポイント・効果・特徴など

KOS‐MOSの参戦情報まとめ

スポンサーリンク


関連コンテンツ

こちらも読まれています



 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク


コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。