【ゼノブレイド2】『レアブレイド』基本的な入手方法・属性との関係性など! まとめ


今回は、ゼノブレイド2の「ブレイド入手方法と属性との関係性(効果など)」についてまとめています。

それでは、ご覧くださいませ!

ブレイドと属性について

属性はブレイドごとに違いますが、キャラごとにパーティブレイドがセットされています。

パーティブレイドは固定でセットされており、メイン属性扱いになりますね。

レックスは「炎属性のホムラor光属性のヒカリ」で、ニアだと「風属性のビャッコ」みたいな感じです。

一人のドライバーに付き、3つまでブレイドを装備できるので、残りの2つの属性は自由に決めることが可能です。

敵によって属性の有利不利は存在し、必殺技やブレイドアーツも違ってきます。

コンボによって発生する特殊効果も違うので、属性選びは慎重に行いましょう!

コンボの効果や発生条件など

ブレイド同調とレアブレイド一覧

⒈ブレイド同調

ブレイド同調は、通称「ブレイドガチャ」と呼ばれています。

レアドロップアイテムの「コアクリスタル」を使用する事で、ブレイド同調により「レアブレイド等」を入手出来ます。

ガチャのように低確率でしかレアブレイドは手に入りませんが、同じレアブレイドは出ないようになっているとの事です。

レアブレイドを何度も引いていけば、目当てのレアブレイドがいつかは手に入りますね。

レアブレイドの出る確率がどれくらいなのか、これは本当に気になるところではありますが。

まだ判明していないレアブレイドもあると思いますが、属性ごとのレアブレイドをご確認ください!

⒉属性ごとのレアブレイド一覧

属性 レアブレイド名

ニューツ・クビラ

ユウオウ・ミクマリ・リンネ・ワダツミ

ヤエギリ・イブキ・イダテン・シキ

ヂガラオ・メノウ・ホタル・ウカ

ライコ・テンイ・ムスビ・ザクロ

トキハ・グレン・セオリ・ツキ・ナナコオリ

メイ・アザミ・ヴァサラ・カサネ
属性不明
ナゾのメカ

レアブレイドには、それぞれ担当声優が付いていますね。

デザインに関しても、有名な絵師さんが参加していたりします!

見た目や声で選ぶ人も多いでしょうが、性能が一番大事な部分だと思います。

とは言っても、性能はある程度は使わないと分からないと思いますし、晩成型のレアブレイドも恐らくいるのでしょうね(๑˃̵ᴗ˂̵)و

属性不明の明らかに凄そうなレアブレイドは、間違いなく強そうですが(笑)

「クリア後にしか手に入らないレアブレイド」かも知れませんね。

まとめ

ブレイドと属性について紹介しましたが、どの属性のブレイドを使うかは迷いますよね!

ブレイドアーツや必殺技に関しても全然違ってくるでしょうし、見た目や声の良さで決めたいという気持ちも湧いてきます(๑˃̵ᴗ˂̵)و

どれが正解というのは、しばらくは分からない事だと思いますし、まずは自由に選んで使ってみるのも良いと思いますよ!

ゼノブレイド2 最新攻略情報まとめ

追加コンテンツの配信日・内容・価格など

関連コンテンツ

こちらも読まれています



 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.