【ウルトラサンムーン(USUМ)】「きんのおうかん」大量入手の裏技・使い方など! まとめ

今回は、ポケモンウルトラサンムーン(USUМ)の「きんのおうかん」の『使い方・大量入手の方法』をまとめています。

それでは、ご覧くださいませ!

スポンサーリンク

「きんのおうかん」の効果・使い道

⒈効果

「きんのおうかん」は、ポケモンの個体値を全て31にすることが出来るアイテムです。

個体値を一個だけ31にする「ぎんのおうかん」よりも、希少性も高く入手方法が限られています!

「ぎんのおうかん」大量入手の裏技・使い方など

主な使い道として、性格やめざパだけを厳選し、個体値はきんのおうかんで上げるという感じですね。

個体値の厳選をする必要が無くなるので、かなり手間を省くことが出来ます(๑˃̵ᴗ˂̵)و

⒉使い方

ぎんのおうかんは、「すごいとっくん」で使用する事が可能です。

すごいとっくんは、「メレメレ島 ハウオリシティ」の『ショッピングモール2階』で行うことが出来ますね。

「ポケモンの能力を高めるすごいとっくんをするかい?」と聞かれます。

その後、きんのおうかんを使用するポケモンを選択し、そのポケモンの個体値を全て31にします。

めざめるパワーに変化は無し

めざめるパワーは、個体値によってタイプが変化する技です。

個体値と言っても、「産まれた時の個体値」が基準になっているので、めざめるパワーのタイプには影響を及ぼしません!

せっかく「めざぱ氷」したのに、すごいとっくんをして「ゴースト」なんかになることは無いのでご安心を(笑)

レベル100にしないと出来ない

すごいとっくんは、レベル100のポケモンでしか行えません!

対戦やバトルツリー用のレベル50のままでもダメです。

厳選の手間を省ける「きんのおうかん」ですが、育成の手間は掛かってしまうのはデメリットではありますね(^-^;

伝説のポケモンとかだと、厳選の方が異常に時間は掛かるので、育成した方が楽だと言えるでしょうが。

最速レベル上げの方法もありますので、以下のリンクからご確認ください。

ラッキーで最速レベル上げをする方法

スポンサードリンク

きんのおうかんの入手方法一覧

⒈一般的な入手方法

入手場所 入手方法
ポケリゾート 探検レベル3「きちょうなおたからルート」で入手。
フェスサークル トレジャーハントの一等。
サンムーン 公式ガイドブック上下巻
Amazon購入リンク
特典のシリアルコードを入力する。
マンタインサーフライド 全てのビーチで一位の記録を出し、報酬として受け取れる「なみのりピカチュウ」が持っている。
フェスサークル ボスに勝利するともらえる。

⒉大量入手の方法

今作では、フェスサークルの「バトルエージェント」で大量に入手が可能です。

バトルエージェントでは、一定のグレードになるとボス戦が発生し、「マーマネorサカキ」と戦うことになります。

戦いに勝利することで「きんのおうかん」を入手できますが、ランク50以降になると常にボス戦が発生するようになるのです(๑˃̵ᴗ˂̵)و

大量入手も可能になりますので、以下のリンクを参考に「フェスコイン稼ぎ」や、ボス戦の攻略を行ってみましょう!

フェスコインを簡単に大量に稼いで、グレードを楽に上げる方法

「バトルエージェント」グレードの仕組み・ルール・ボス・報酬一覧

まとめ

「きんのおうかん」があることで、対戦用ポケモンの育成が捗ります!

「ぎんのおうかん」は数個の個体値を上げる為に使い、「きんのおうかん」は個体値31が少ないポケモンに使ってみましょう(๑˃̵ᴗ˂̵)و

レベル上げが面倒に感じる方は、厳選にたっぷりと時間を掛けてくださいね。

シンクロ要員の入手方法・効果

バトルスタイルの入手方法

簡単に「あかいいと」を入手する方法

スポンサーリンク
初めてのビットコインなら
GMOインターネット(東証一部上場)の【GMOコイン】

重視する点は主に3つ

  1. 1.信用ある企業が提供していること
  2. 2.使いやすい管理画面であること
  3. 3.少額(500円)で簡単にビットコインをはじめられること


GMOビットコイン
関連コンテンツ

こちらも読まれています



 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.