【ポケモンGO】48時間限定でガルーラが出現中! XP・ほしのすな2倍の報酬もあるぞ!

今回は、ポケモンGOの「グローバルチャレンジ」の「ガルーラ出現情報・報酬」についてまとめています。

それでは、ご覧くださいませ!

グローバルチャレンジとは?

ポケモンGOで「2017年11月20日~11月26日」まで開催されているイベントで、『世界中で期間内に捕まえられたポケモンの数』に応じて豪華な報酬が配布されます!

報酬内容は以下の通りです。

ランク 必要数 報酬
ブロンズ 5億匹 XPが2倍
ルアーモジュールの効果が6時間
世界中でポケモンと出会いやすくなる
シルバー 15億匹 ブロンズの報酬も継続
「ほしのすな」が2倍
世界中でより多くのポケモンと出会えるようになる。
ゴールド 30億匹 シルバーの報酬も継続
ガルーラが東アジアに出現する
カモネギが世界中に出現する。

 

 

30億匹を達成でゴールド報酬が決定!

本日の午前10時に「ゴールド報酬の解禁」が決定されています。

24時間の開催とされていますが、現時点では詳細な時間は不明です。

ゴールド報酬で得られる恩恵は以下の通りです。

  1. ガルーラが東アジアで出現するようになる(出現率高め)
  2. カモネギが全世界で出現するようになる(出現率かなり高め)
  3. 「XP・ほしのすな」が2倍になる(進化も含む)
  4. ルアーモジュールの効果が6時間になる
  5. 世界中でポケモンの出現率がかなりアップ

期間は2日ほどと限られていますので、この機会にどんどんポケモンGOをプレイしましょう!

特に「ガルーラ」は、通常では日本で出ないポケモンですしね。

この機会に大量に捕獲しておいて、戦力として使うのも良いと思いますよ(๑˃̵ᴗ˂̵)و

 まとめ

グローバルチャレンジのゴールド報酬は、かなり魅力的なものばかりですね!

ガルーラ以外にも、「XP・ほしのすな」はランク上げや育成に大助かりです(๑˃̵ᴗ˂̵)و

最近は面白いイベントも増えてきましたし、ますますポケモンGOは楽しくなりそうです!

優先すべき新レイドボスの格付け

マスターボールの実装情報!新きのみや道具も