【スプラトゥーン2】最新アプデで追加された『ステージ・ギア・サーモンランなど!』

今回は、スプラトゥーン2の新アップデート(Ver.2.0.0)」で追加された『ステージ・ギア・サーモンラン等』の新要素をまとめています。

それでは、ご覧くださいませ!

スポンサーリンク

新しい「ヘアスタイル・服装・ギア」の追加

  • ガール→「ツインテール・ストレート」

  • ボーイ→「モヒカン風のツンツンヘア・こんもりマッシュ」

  • ボトムズ→「ショートパンツ・レギンスなど」

ギアに関しては、「140種類」も大幅な追加がされています!

おしゃれの幅も広がり、特定のメインギアも探しやすくなりますね。

amiiboのツーショット機能もパワーアップし、対戦ステージでも自分のお気に入りのブキを持って撮影できるようになりました。

「モノクロ・セピア色」などのフィルタ機能や、イカしたポーズも多数追加。

お気に入りの「ギア・服装・ポーズ・ブキ」で、素敵な1枚を撮ってみましょう!

対戦に関する追加要素

 ⒈サーモンランの新ステージ追加

サーモンランに、新ステージ「ときしらずいぶし工房」が追加されました。

2つの足場を繋ぐリフトが特徴的で、満潮時には一層に難易度高まります。

新ステージということで、まずは場数を踏んで慣れていきましょう!

⒉ランクの上限が解放された

以前までは最高ランクが50でしたが、現在では「ランク99」まで上げられます。

そして、ランク99の人はジャッジくんに話しかけると、ランク99から1に戻して、またランク上げが出来るようになります!

ランクの表示に★マークが付き、他プレイヤーの憧れの的になれるかも?

武器の解放状態はランク1の状態には戻らず、ランクアップごとにジャッジくんからご褒美が貰えるという特典もありますね。

スポンサードリンク

⒊ロブの屋台に新メニューが追加

ロブの屋台で購入できる食べ物が2種類追加されました。

食べ物と効果は以下の通りです。

  • アゲホイップダブルクロス(バトルでもらえるお金が2倍)
  • ギャラクシーロブサンド(バトルでもらえるケイケン値が2.5倍になる)」

新ギアの追加でお金も掛かりますし、ランク上げをする為にも有難いですね!

これらのチケットは、「サーモンラン・イカッチャ」で入手が可能です。

⒋新ステージ「ザトウマーケット」の追加

新ステージ「ザトウマーケット」は、今回のアップデートPVのメインでしたね。

イカたちが買い物をする場所をステージにしています。

ステージの特徴は、「障害物も少なく、高低差もなく、広々としている」と言った感じです。

ストレスの溜まる仕掛けも無いですし、シンプルに楽しく遊べると評判ですね!

距離が取りやすいステージなので、環境トップだった「スーパーチャクチ」が不利なステージとも言えます。

逆に、遠距離から攻撃できる「ハイパープレッサー・マルチミサイル」は有効との事です。

個人的には最もスプラトゥーン2で楽しいステージだと感じました(๑˃̵ᴗ˂̵)و

今後のアップデート

今後のアップデートでは、「ギア・ブキ・ステージ・新ガチマッチ」の追加が予定されています。

特に新ガチマッチの「ガチアサリ」は、よりスプラトゥーン2を楽しめるようになるはずです(๑˃̵ᴗ˂̵)و

スーパー!なアップデートのPVで紹介されているので、以下の動画をご確認ください。

まとめ

スプラトゥーン2のアップデートで追加された新要素を紹介しましたが、これだけの追加が行われて、まだまだ残りがたくさんあるのが凄いですよね!

個人的にもマンネリ感はありましたし、このテコ入れは素晴らしいと思いました(๑˃̵ᴗ˂̵)و

サーモンランの新ステージの満潮はえげつないですが、どうにか攻略して見たいです。

コロコロでもらえるエンペラーギアについて

各ブランドに付きやすいギアパワー一覧

高評価確定!「PS4」おすすめゲーム

ジャンル別にまとめてみました!
↓↓↓

スポンサーリンク
X-lift

関連コンテンツ

こちらも読まれています


話題の仮想通貨比較人気ランキング

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

トップへ戻る