【ウルトラサンムーン(USUМ)】リーリエを仲間する方法・手持ちポケモンなど! まとめ

今回は、ポケモンウルトラサンムーン(USUМ)でリーリエを仲間にする方法・手持ちポケモンの種族値や技など」についてまとめています。

それでは、ご覧くださいませ!

リーリエが仲間になるタイミングは?

リーリエを仲間にする為には、「UBイベント・フェスサークル乗っ取り事件・エピソードRR」をクリアすることが条件となります。

UBイベントでは、「ズガドーン×2orツンデツンデ×2」を捕獲することになりますね。

UBイベント後に「フェスサークル乗っ取り事件」を解決すると、『エピソードRR』が発生します。

エピソードRRでは、歴代の悪の組織ボスと戦い、最後にサカキを倒せばクリアです。

クリア後にククイ博士の研究所でリーリエと会話し、「お願いします!」を選ぶと仲間になりますね(๑˃̵ᴗ˂̵)و

 

 

マルチバトルでリーリエが選択できる

リーリエを仲間にした場合、バトルツリーのマルチバトルで一緒に戦えます。

マルチバトルの仲間選択画面にリーリエがいるので、選択してマルチバトルを一緒に攻略してみましょう!

リーリエの手持ちポケモンと、「種族値・技など」の詳細は以下の通りです。

  • アブリボン
種族値 60/55/60/95/70/124
タイプ むし・フェアリー
特性 りんぷん
みつあつめ(無い?)
スイートベール(夢)
持ち物 ひかりのねんど
リフレクター
ひかりのかべ
とんぼがえり
かふんだんご
性格 おくびょう
努力値 HP・素早さ252
  • キュワワー
種族値 51/52/90/82/110/100
タイプ フェアリー
特性 フラワーベール
ヒーリングシフト
しぜんかいふく
持ち物  くさZ
はなふぶき
グラスフィールド
フラワーヒール
マジカルシャイン
性格 おくびょう
努力値 特攻・素早さ252

 まとめ

リーリエが仲間になり一緒に戦えるというのは、成長を感じられて良いですね!

前作ではカントーに行ってしまいましたが、お別れしなくて済むのも嬉しい要素です(๑˃̵ᴗ˂̵)و

ただし、あくまでもサポート用な手持ちなので、火力は自分のポケモンで出すようにしましょう。

最速お金稼ぎ『でかいきんのたま×55』の入手方法とは?

色違いが確定する『ワープ先・距離・条件など』

フェスコインを簡単に大量に稼ぐ方法とは?