【ウルトラサンムーン(USUМ)】パワー系アイテム一式の拾える場所まとめ!

今回は、ポケモンウルトラサンムーン(USUМ)の「パワー系アイテム」の『拾える場所(入手方法)・効果・努力値』についてまとめています。

それでは、ご覧くださいませ!

パワー系アイテムの効果とは?

パワー系アイテムは、「育成・厳選」の段階で使う道具です。

つまり、ストーリー攻略するだけの人は必要ないですね。

逆に、対戦をメインにする人は絶対に必要になります。

効果は以下の通りとなります。

アイテム名 効果
パワーウェイト 親に持たせると「HP」の個体値が遺伝する。
持たせると素早さが半分になり、「HP努力値+8」になる。
パワーリスト 親に持たせると「こうげき」の個体値が遺伝する。
持たせると素早さが半分になり、「こうげき努力値+8」になる。
パワーベルト 親に持たせると「ぼうぎょ」の個体値が遺伝する。
持たせると素早さが半分になり、「ぼうぎょ努力値+8」になる。
パワーレンズ 親に持たせると「とくこう」の個体値が遺伝する。
持たせると素早さが半分になり、「とくこう努力値+8」になる。
パワーバンド 親に持たせると「とくぼう」の個体値が遺伝する。
持たせると素早さが半分になり、「とくぼう努力値+8」になる。
パワーアンクル 親に持たせると「すばやさ」の個体値が遺伝する。
持たせると素早さが半分になり、「すばやさ努力値+8」になる。

努力値についての解説まとめ

努力値稼ぎの方法・おすすめの場所一覧

 

スポンサードリンク

 

パワー系アイテムが拾える場所とは?

今作では、BPを稼がなくても「パワー系アイテム一式」が手に入ります。

ほとんどは拾うことが可能なので、以下の表を参考に集めてみましょう!

アイテム名 入手場所・方法
パワーウェイト エンドケイブ
パワーリスト ポニの海岸
パワーベルト ロイヤルアベニュー
パワーレンズ ポニの花園
パワーバンド ポニの検路
パワーアンクル ポニの広野

まとめ

パワー系アイテム一式が手間なく手に入るので、育成環境は直ぐに整いますね!

同時に何体も育てる場合は、「ロイヤルアベニューでBP交換」をする必要がありますけどね。

そうでない限りは一式で充分ですし、努力値の仕組みを覚えたら使ってみましょう(๑˃̵ᴗ˂̵)و

フェスコインを簡単に大量に稼ぐ方法

ジカルデの入手方法・パーフェクトフォルムのなり方

進化場所が追加されたポケモン『クワガノン・ライチュウなど」