【ウルトラサンムーン(USUМ)】シンクロ要員の『入手方法・使い道・注意点など!』 UBや伝説を捕まえる前に用意しよう!

今回は、ポケモンウルトラサンムーン(USUМ)の厳選に必須な「シンクロの効果・使い道」と「おすすめのポケモン」についてまとめています。

それでは、ご覧くださいませ!

スポンサーリンク

シンクロの効果とは?

野生や貰うポケモンの厳選に最も欠かせないのが、特性「シンクロ」を持つポケモンです。

戦闘中では、「状態異常を受けた時、相手も同じ状態異常にする」という効果を持ちます。

2つ目の効果として、「手持ちの先頭に置くと、野生ポケモンは50%、貰うポケモンであれば100%の確率で、特性シンクロのポケモンと同じ性格になる」という効果を持ちます。

捕獲数が限られるポケモン(伝説・UB等)や、4Vメタモンの厳選に有効ですね(๑˃̵ᴗ˂̵)و

性格なんて気にしないという方で無ければ、絶対に必要になる特性と覚えておきましょう。

おすすめのシンクロ要因

⒈ケーシィ

ハウオリシティのトレーナーズスクールの草むらで入手できます。

テレポートで初ターンに逃げるので、クイックボールの準備はお忘れなく。

序盤で入手できる上に、十分な戦力になれるのがメリット(๑˃̵ᴗ˂̵)و

⒉リグレー

ホクラニ岳の山道の草むらで入手出来ます。

テレポートでは逃げられないので、状態異常などで捕まえやすくしても良し!

戦力としては微妙なので、シンクロ要員と割り切って使おう(๑˃̵ᴗ˂̵)و

スポンサードリンク

シンクロを使う際の注意点

⒈伝説のポケモンなどを厳選するとき

シンクロは、先頭に置いておけば瀕死でも効果があります。

伝説のポケモンなどで使用する際は、必ず瀕死にしておくと良いですね。

というのも、厳選は何度も繰り返し作業を行うものです。

その際に、いちいち捕獲用のポケモンに交代するのも時間の無駄ですよね?

予め瀕死にしておけば、初手から捕獲用のポケモンに出来るので楽になります(๑˃̵ᴗ˂̵)و

ポケモンセンターで回復させないように注意しましょう。

⒉目当ての性格のシンクロが出ない場合

野生でシンクロ要員を捕まえても、なかなか欲しい性格にならない時があると思います。

そんな時に取るべき方法は以下の2パターンです。

  1. 一致させたい性格のメタモンにかわらずの石を持たせてタマゴを孵化
  2. とにかくタマゴをふかさせる

特に⒈の方法が有効ですね。

今作では「メタモン5」で、『高個体値かつ特定の性格のメタモン』が入手できます。

厳選する際にも狙いたい性格がメインなので、以下のリンクからご確認ください!

メタモン5の場所・個体値・使い道など

まとめ

シンクロ特性のポケモンは、対戦をメインにやる人は必須になります。

攻略においても、性格による恩恵を受けられますし、持っておいて損はありません!

今作では「べへノム」を受け取る際に、シンクロ特性のポケモンを使うことは忘れないで下さいね(๑˃̵ᴗ˂̵)و

化石ポケモン入手方法・進化・種族値など

進化の石の入手場所・使えるポケモン

ウルトラネクロズマを簡単に倒せる方法

高評価確定!「PS4」おすすめゲーム

ジャンル別にまとめてみました!
↓↓↓

スポンサーリンク
X-lift

関連コンテンツ

こちらも読まれています


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

トップへ戻る