【ウルトラサンムーン(USUМ)】『メタモン5』場所・個体値・使い道など! まとめ


今回は、ポケモンウルトラサンムーン(USUМ)で優秀な個体値を持つ「メタモン5(ファイブ)」の「出現場所・個体値・使い方」についてまとめています。

それでは、ご覧くださいませ!

メタモン5とは?

メタモン5は、コニコシティの警察署で初めて遭遇します。

全部で5匹登場し、どれもが人に変身しています。

見た目だけでは分かりませんが、話しかけると戦闘になりますね!

メタモンは地熱発電所までの草むらで捕獲できますが、メタモン5は個体値が優秀だという特徴があります。

既に高個体値メタモンを持っている方にも、需要がある個体値になっていますよ(๑˃̵ᴗ˂̵)و

倒してしまうと再戦は出来ないので、確実に捕獲してください!

メタモン5の「場所・個体値」

※A→攻撃、B→防御、C→特攻、Ⅾ→特防、S→素早さ

場所「コニコシティ」 性格 個体値
警察署内の奥の警察官 ずぶとい B31 C30 S0
フォトクラブ前のやまおとこ ようき B30 C30 S31
食堂内の奥の料理人 いじっばり A31 B30 S30
お香屋の隣のロミロミ ひかえめ A0 C31 D30
コニコの奥のライチ おくびょう A30 D30 S31

警察署内で初遭遇した後に、警察官から正式にメタモン5の捕獲依頼をされます。

それ以降は、メタモン5の居場所のヒントが警察官からもらえますね。

ヒントをもらわないと、次のメタモン5は出現しないので注意してください。

「ヒントをもらう→探しに行く→遭遇したら報告→ヒントをもらう→探しに行く」

これの繰り返しになりますね。

報告するとお礼金が貰えるので、お小遣い稼ぎにも是非!

[ad#1]

メタモン5の使い道とは?

  • 「かわらずのいし」を持たせてタマゴの性格を固定する→イリマと再戦後にイリマの家で会話・野生のダンゴロやガントルから低確率
  • 「あかいいと」でタマゴに個体値を遺伝させる→「あかいいと」簡単な入手方法

主にこの二つとなりますが、どちらも有用と言えますね!

中には「30・0」なんかの個体値も混じっていますが、これはこれで使い道があります。

31では無い個体値は、「めざめるパワー」で特定のタイプを狙うために。

素早さが0の個体値は、「ジャイロボール・トリックルームなど」を最大限に活かすために。

ツンデツンデなんかも、31の厳選より素早さ0の厳選が大事だったりしますからね!

素早さが無いことが有利に働くポケモンもいるという訳です。

野生でのメタモン厳選では「0を狙いにくい」ので、メタモン5は優秀な訳です(๑˃̵ᴗ˂̵)و

まとめ

メタモン5の存在は、誰にでも厳選がしやすいようにとの救済措置と言えます!

「素早さが0のメタモンが欲しかった」っと言う方も少なくは無いですし、これは存分に活用していきたいですね(๑˃̵ᴗ˂̵)و

基本的には「4V以上のメタモン」が居た方が捗るので、仲間呼び連鎖を狙って捕まえておきましょう。

高個体値メタモンの狙い方まとめ!

アローラ図鑑完成で貰える道具・衣装とは?

バトルツリーの景品一覧

関連コンテンツ

こちらも読まれています



 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.