【ウルトラサンムーン(USUМ)】アローラ図鑑完成で貰える道具・衣装とは?

今回は、ポケモンウルトラサンムーン(USUМ)の「アローラ図鑑完成」で貰える『道具・衣装』についてまとめています。

それでは、ご覧くださいませ!

※どちらもアーカラ島の「ゲームフリーク」で貰えます。

ひかるおまもり

「ひかるおまもり」と言えば、『ポケモンに持たせることで色違いが出やすくなる』という道具です!

通常の色違いは「約4000分の1」ですが、ひかるおまもりの効果で「約1365分の1」になると言われていますね(๑˃̵ᴗ˂̵)و

単純に3倍も出やすくなるので、色違い集めには欠かせないアイテムです。

ポケバンクも解禁されていますので、図鑑埋めもそう難しくはありません。

ポケバンクの詳細

「ズガドーン・ツンデツンデ」を用意すればいいだけで済みますね。

べへノムだけは一度しか厳選の機会が無いので、受け取るタイミングには注意です!

「べへノム・アーゴヨン」厳選や育成方法

ウルトラワープライドの「伝説・UB」出現場所一覧!

 

 

ジョーイ・からておう

「ひかるおまもり」と同時に、「男の子→からておう女の子→ジョーイの衣装」が入手できます!

ジョーイさんの方は、かなり見た目が良くなる見たいですね(๑˃̵ᴗ˂̵)و

これがあるなら、性別を男にしなければ良かったと思わせてくれます(笑)

「からておう衣装」も悪くないですけどね。

まとめ

アローラ図鑑の完成は手間が掛かりますが、その見返りは人によっては大きいですね!

新たな衣装も魅力的ですし、性別を決める際に意識してもいいかも(๑˃̵ᴗ˂̵)و

色違いや衣装のコンプも目指して見ては如何でしょうか?

教え技を覚えられる場所・必要BP

バトルツリーの景品一覧

ロトムパワーの効果と入手方法まとめ