【ウルトラサンムーン(USUM)】『ロトムパワー』効果・入手方法・おすすめの使い方一覧! まとめ


今回は、ポケモンウルトラサンムーン(USUM)の「ロトムパワー・ロトポン」の『種類・効果・おすすめの使い方』についてまとめています。

それでは、ご覧くださいませ!

ロトムパワーとは?

ロトムパワーは、今作からロトム図鑑に追加された新機能です。

一定期間ごとにロトムと触れ合うことで、ロトムパワーが貯まります。

ロトムの目が光ると、「ロトポン」を入手できるスロットが開始。

止めた場所のロトポン入手でき、いつでも使えるようになります。

バトルで役に立つものや、育成や捕獲に役に立つものも多くありますね。

戦闘以外のロトポンの効果は、ロトム図鑑の右のゲージが無くなるまで。

長期間は発揮されないということは覚えていきましょう!

[ad#1]

ロトムパワー(ロトポン)の「種類・効果」

種類 効果
タマゴふかポン タマゴが産まれるまでの速度が速くなる(ほのおのからだ等と効果が重複する)
おこづかいポン バトル後に貰えるお金が3倍になる(おまもりこばん等と効果が重複する)
やすうりポン フレンドリィショップの商品が半額になる。
けいけんポン バトル後に貰える経験値が1.5倍になる(しあわせタマゴと効果が重複する)
なつきポン ポケモンがかなりなつきやすくなる(やすらぎのすず等と効果が重複する)
みっけポン 一定時間、レベルの高い野生ポケモンと出会いやすくなる。
かくれポン 一定時間、野生ポケモンと全然出会わなくなる。
つかまえポン バトル中に使用すると、野生のポケモンが捕まえやすくなる。
HPかいふくポン バトル中に使用すると、戦っている自分のポケモンのHPが全回復する。
PPかいふくポン バトル中に使用すると、自分のポケモンのPPが全回復する。
おうえんポン バトル中に使用すると、戦っているポケモンの能力が全て1段階上がる。

おすすめの使い方は?

「おうえんポン」は、ぬしポケモンとのバトルで有効ですね。

今作ではぬしポケモンがかなり強いので、使っても損は無いです

「やすうりポン」は、わざマシン売り場で特に使えます。

クリア後以降も有用なのは、「おこづかいポン・けいけんポン・ふかポン」ですね!

それぞれ効果が重複するものと一緒に使い、効果を倍増させて見ましょう。

特に「けいけんポン」は、ラッキーで最速レベル上げがやりやすいです (๑˃̵ᴗ˂̵)و

ラッキーで最速レベル上げをする方法

まとめ

ロトムパワーを有効に活用すれば、攻略もぐーんと楽になります!

狙ったロトポンが手に入りにくいので、積極的にコミュニケーションしましょう。

「使う場所・タイミング」も間違えないようにして下さいね (๑˃̵ᴗ˂̵)و

「ぬしオニシズクモ」攻略におすすめのポケモンとは?

ウルトラネクロズマを低レベルで簡単に攻略する方法とは?

ポリゴン入手方法まとめ

関連コンテンツ

こちらも読まれています



 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.