【ウルトラサンムーン(USUM)】『イーブイZ』効果・イベントの内容・トレーナーの場所まとめ!

今回は、ポケモンウルトラサンムーン(USUM)の「イーブイZ」が貰えるイベントの「内容・場所など」をまとめています。

それでは、ご覧くださいませ!

イーブイZの効果について

「イーブイZ」は、イーブイ専用のZ技『ナインエボルブースト(元の技 とっておき)』が使えるようになります!

効果は、「自分のHP以外のステータスを1段階上げる」というものですね。

イーブイ自体は強くないですが、バトンタッチを活用し、他のポケモンの能力上げをする戦略があります!

Z技の演出がとても可愛いので、入手して使って見ましょう (๑˃̵ᴗ˂̵)و

Zクリスタルの入手方法まとめ

イーブイZイベントの「進め方・トレーナーの場所」

⒈進め方

  1. 殿堂入り後にアーカラ島の「スーパー・メガやす」に向かう。
  2. 一番左にいる「カゲトラ」に話しかけ、8人のブイズ使いの場所を教えてもらう。
  3. 8人のブイズ使いを倒したら、再度「カゲトラ」に話し掛ける。
  4. カゲトラに勝利すると「イーブイZ」を入手。

 

 

⒉ブイズトレーナーの場所一覧

場所 使用ポケモン
アーカラ島
カンタイシティの「ホテルしおさい」のロビー左奥のお爺さん。
ブースター
メレメレ島
一番道路の「トレーナーズスクール」の3階の廊下にいるお婆さん。
シャワーズ
ウラウラ島
マリエシティの「マリエ地域センター」の1階にいるお婆さん。
サンダース
ウラウラ島
ホテリ山の「地熱発電所」でテレビを見ているお爺さん。
エーフィ
メレメレ島
「ハウオリ霊園 墓地」の左奥のお爺さん。
ブラッキー
アーカラ島
「ハノハノリゾート」のホテル右ビーチの北にいる水着の女性。
リーフィア
メレメレ島
「リリィタウン」の民家の一番左奥にいるお婆さん。
グレイシア
ポニ島
海の民の村のハガネール型船内にいる園児。
ニンフィア

まとめ

イーブイZは頻繁に使いはしませんが、たまに演出を見たくなるZ技の一つです!

ブイズ達のパワーを受け取って、イーブイがパワーアップするのは良いですよね。

「とにかくイーブイが好きっ!!」て人は確実に入手しましょう (๑˃̵ᴗ˂̵)و

島スキャンで曜日ごとに入手出来るポケモン

簡単に「あかいいと」を入手する方法

ラッキーで最速レベル上げをする方法