【ウルトラサンムーン(USUM)】入手出来るぬしポケモン一覧! 登場するぬしに変化が?

今回は、ポケモンウルトラサンムーン(USUM)の「ヌシールで入手出来るぬしポケモン」について紹介します!

それでは、ご覧くださいませ!

ヌシールとは?

「ヌシール」は、今作から登場した『ヌシポケモンが貰える効果』を持つアイテムです。

ヌシールの枚数に応じたヌシポケモンをもらう事が出来ます。

ヌシポケモンは「3V固定・身体が大きい」という特徴があります(笑)

比較して見ると一目瞭然ですよね!

「タマゴで孵化させても、身体のサイズは普通になる」ので、厳選は慎重に行いましょう。

 

 

バージョン別に手に入る「ぬしポケモン・枚数」

必要枚数 ウルトラサン ウルトラムーン
20 デカグース ラッタ
40 ガラガラ オニシズクモ
50 ラランテス エンニュート
70 クワガノン トゲデマル
80 ミミッキュ ミミッキュ
100 アブリボン ジャラランガ

おすすめのバージョンはどっち?

対戦で使う事を想定すると、「ウルトラムーン」ですね。

「オニシズクモ・エンニュート・ジャラランガ」と有用なポケモンが多いです (๑˃̵ᴗ˂̵)و

特に「ジャラランガ」は、今作で更に強化されています!

大幅に強化されたジャラランガ

対戦を考えない場合だと、可愛いポケモンの多い「ウルトラサン」ですね。

「ラランテス・アブリボン」は女の子受けが良さそうです (๑˃̵ᴗ˂̵)و

まとめ

ぬしポケモンは、「個体値が3V固定」なので、対戦に使うにしても物足りない可能性もあります。

と考えると、コレクション用と割り切っても良いかも知れませんね!

一番人気のあるミミッキュはどっちでも手に入りますし、ぬしポケモンでバージョンを決めるよりは、「伝説・UB」で決めるのが良いと思いますよ。

『ウルトラワープライド』伝説・UBの出現場所まとめ!

島スキャンで新出現するポケモン

ウルトラサンムーン 攻略情報まとめ!