【ウルトラサンムーン(USUM)】ポケバンク解禁までやるべき事とは? 下準備で差を付けよう!


スポンサードリンク

今回は、ポケモンウルトラサンムーン(USUM)の「ポケバンク解禁前にしておくべきこと(育成・厳選・遺伝・教え技など)」をまとめています。

それでは、ご覧くださいませ!

ポケバンク解禁までは間がある!

ウルトラサンムーンでのポケバンクは、「11月20日」に解禁されます。

3DSを二台持ちの方は、サンムーンといつでも通信は可能です。

一台しか持っていない場合は、解禁日まで待つしかありません(^^;)

そこで、待っている期間を無駄にしない為に、解禁までに最低限の準備はしておくべきです!

何をすればいいのか分からない方は、以下の情報を参考にして見て下さいね。

ポケバンク解禁日と新対応のバージョン

ポケバンク解禁日までにやるべきこと

⒈伝説などの厳選の準備をする

ウルトラサンムーンでは、一度しか入手できないポケモンが多くいます。

「伝説のポケモン・3体の新UB・タイプヌル」ですね。

伝説のポケモンの出現場所・条件まとめ!

旧UBは無限出現するとの情報もあります。

これから対戦で使う可能性もあるので、どれも厳選しておいて損はありません!

つまり、性格だけは一致させておこうという事です。

性格を一致させるには、「シンクロ」特性を持つポケモンが有効です。

シンクロを持つポケモンを先頭にすると、半分の確率で性格が同じになります。

このような効果がありますね。

サンムーンでは、1の島で手に入る「ケーシィ」がおすすめです。

「ようき・おくびょう・ひかえめ」等のメジャーな性格は最低限用意しましょう!

⒉育成の準備をする

ポケモンの育成で最も大事なのは、「4V以上のメタモン」です。

個体値の遺伝をさせないと、望む強さのポケモンはタマゴから産まれにくいです。

以下のリンクで解説しているので、なるべく多くのメタモンを捕まえましょう!

高個体値メタモンの捕まえ方

 

スポンサードリンク

 

⒊強化されるポケモンを用意しておく

今作では、「教え技・タマゴ技」で強化されるポケモンが多くいます。

当サイトでも複数のポケモンを紹介していますが、まだまだ出てくるでしょうね。

教え技で強化されるポケモンは、サンムーンで育成しておきましょう!

タマゴ技の場合は、「遺伝させられるポケモン」を準備しておくと楽ですね。

教え技のラインナップ一覧!

タマゴ技のラインナップ一覧!

タマゴ技でサザンドラが強化される!

⒋ポケバンクでBPを貯めておく

今作では、「教え技・メガストーン」で多くのBPを消費します。

少しでも多くBPが無いと、直ぐに無くなる可能性が高い訳です。

そこで役に立つのが「ポケバンク」です!

ポケバンクは、預けたポケモンの数に応じて、毎日BPが貰えるという特典があります。

最大で1日10BP貰えるので、今から始めても、解禁までに100BPは貯まるかも知れません!

ポケバンクで最大10BPを毎日貰う方法・メガストーンの必要BP

まとめ

ポケバンクの解禁までには、これだけの準備をしておくと楽になります!

特に伝説のポケモンの厳選については、早めに終らせてバトルで使いたいですしね。

ここでの情報が少しでも参考になって頂けたら、こちらとしても嬉しい限りです (๑˃̵ᴗ˂̵)و

コロコロコミック1月号で貰える特典とは?

幻のポケモンが貰えるキャンペーンの詳細

教え技を覚えられる場所