【ウルトラサンムーン(USUM)】『教え技』覚えられる場所・条件が判明! 必要BPの稼ぎ方とは?

今回は、ポケモンウルトラサンムーン(USUM)の「教え技」の『覚えさせる場所・BPの稼ぎ方』についてまとめています。

それでは、ご覧くださいませ!

スポンサーリンク

教え技が復活した!

ウルトラサンムーンでは、前作に無かった「教え技」が復活しています。

レート対戦の環境も一気に変わるので、誰に何を覚えさせるかが悩みどころですね。

全ての教え技のラインナップは判明しているので、以下のリンクからご確認下さい!

教え技のラインナップ一覧!

教え技の「覚えさせ方・場所」

教え技を覚えられる場所は、「各島のビーチにある店」となっています。

「マンタインサーフライド」が行える場所で、地図を見れば直ぐに分かりますね。

恐らく、島ごとに教え技が違っている」と思われます。

教え技は「BP」で覚えれるようです。

しかし、それなりにBPを使うので、多く稼いでおく必要があります(^^;)

以下を参考に、多くのBPを稼いでいきましょう!

スポンサードリンク

BPを稼ぐ方法とは?

⒈バトルツリー・ロイヤルドーム

これは前作と同じですが、どちらのバトル施設を勝ち抜いてもBPが貰えます。

クリア後に行ける「バトルツリー」は、ちゃんと育成したポケモンで無いと勝ち抜くのは難しいです。

ロイヤルドームは、わざと直ぐに負けて1BPを素早く得る方法があります。

効率は余り良くないかもですが(笑)

⒉マンタインサーフライド

「マンタインサーフライド」は、成績に応じて『ビーチポイント』が貰えます。

「バトルポイント&ビーチポイント」は、どちらも同じBPという扱いですね!

マンタインサーフライドは、ポケモン自体が強くなくても大丈夫なので、育成が間に合っていない人」でも問題ないですねd( ̄  ̄)

マンタインサーフライドの詳細情報

⒊ポケバンク

ポケバンクは、ポケモンを「預ける&引き出す」ことが出来る外部のサービスです。

有料で年間500円なので、利用者は多いですね。

ポケバンクは、預けているポケモンの数に応じて、毎日BPが貯まっていきます。

何もしなくても良いですが、最高効率となると膨大な数を預ける必要もありますね(^^;)

色んなバージョンを持っている人は、一斉に預けて見れば何とかなるかも?

ポケバンクでのBPの稼ぎ方・メガストーンの入手方法

ポケバンクの解禁日が決定!?

まとめ

教え技の解禁により、対戦の環境も一気に変わるでしょうね!

「ジュナイパー・ミミッキュ・ジャラランガなど」は更に強化されるようですよ (๑˃̵ᴗ˂̵)و

余り覚えさせ過ぎてもBPが無駄になるので、慎重に教え技を選択して下さい。

ジャラランガが教え技で超強化された!

トゲデマルが教え技で環境入りのウワサ!

フェローチェが教え技で最強アタッカーに!

高評価確定!「PS4」おすすめゲーム

ジャンル別にまとめてみました!
↓↓↓

スポンサーリンク
X-lift

関連コンテンツ

こちらも読まれています


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

トップへ戻る