【ウルトラサンムーン(USUM)】教え技でトゲデマルが環境入りを果たす! アロライを超えるかも?

今回は、ポケモンウルトラサンムーン(USUM)で「トゲデマルが超強化された」という情報をまとめています。

それでは、ご覧くださいませ!

※以下ネタバレ注意です。

スポンサーリンク

トゲデマルの基本情報

種族値 65/98/63/40/73/96
タイプ でんき・はがね
特性1 「てつのとげ」
直接攻撃をした相手のHPを相手の最大HPの8分の1減らす。
特性2 「ひらいしん」
でんきタイプの技を無効にし、自分のとくこうを1段階上げる。
ダブルバトルなどで、でんきタイプの技の対象が全て自分になる。
特性3(夢) HPが最大の時、瀕死状態になる攻撃をHP1にして耐える。
一撃必殺技を受けなくなる。

トゲデマルの教え技一覧

  1. ほしがる
  2. いかりのまえば
  3. アイアンヘッド
  4. とびはねる
  5. じゅうりょく
  6. でんじふゆう
  7. とっておき
  8. エレキネット
  9. しねんのずつき
  10. アイアンテール
  11. いびき
  12. なりきり
  13. でんげきは
  14. おさきにどうぞ
  15. てだすけ
  16. が む し ゃ ら

教え技のラインナップ一覧!

スポンサードリンク

どの教え技が評価が高い?

⒈いかりのまえば

「相手のHPを半分にする」

ゴーストタイプ以外であれば、確実に相手のHPを半分に出来ます。

HPや防御の高い耐久型のポケモンに刺さりますね。

「いかりのまえば・どくどく・まもる」のコンボがかなり嫌がらせになりそうです(^^;)

⒉がむしゃら

「相手の残りHPから自分の残りHPを引いた分のダメージを与える」

トゲデマルは夢特性「がんじょう」を持つので、がむしゃらと相性抜群です!

「HP1」の時に発動すれば、『確実に相手のHPも1にする』ことが出来ます。

トゲデマルが倒されたとしても、他のポケモンの先制技で瞬殺が可能という訳ですね。

これを回避する手段はありますが、対策されていないこともあるので有効です。

⒊アイアンヘッド

「でんき 物理 威力80 命中Ⅽ 30%の確率でひるませる」

トゲデマルは「ジャイロボール」くらいしか鋼技が無かったです。

ここにアイアンヘッドが加わり、ようやく鋼タイプであることが活かせますね!

「こおり・いわ・フェアリー」と対策が出来ますし、シングルでも使える幅が広がります。

トゲキッス程とは行きませんが、「まひるみ戦法」も使えますね。

まとめ

トゲデマルがかなり強化されて、ようやく環境に入れたって感じですね。

今まで使われていなかったので、専用の対策が必要になる日が来るかも知れません!

とは言っても、相手によって活躍出来るポケモンだと思いますし、積極的に使って勝てるかと言われたら違うでしょう。

以前よりは使えるという事なので、使って見たかった方は是非 (๑˃̵ᴗ˂̵)و

フェローチェの教え技が凄い!

ジャラランガが大幅にパワーアップ

御三家の新技でジュナイパーが超絶強化!

スポンサーリンク
初めてのビットコインなら
GMOインターネット(東証一部上場)の【GMOコイン】

重視する点は主に3つ

  1. 1.信用ある企業が提供していること
  2. 2.使いやすい管理画面であること
  3. 3.少額(500円)で簡単にビットコインをはじめられること


GMOビットコイン
関連コンテンツ

こちらも読まれています



 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.