今回は、ウルトラサンムーンの「御三家の新技」と『強化されたジュナイパー』について紹介します!

ネタバレになりますので、ご理解の上でご覧くださいませ。

御三家に新たな技が追加されるぞ!

サンムーン 御三家 どれ

ウルトラサンムーンの発売まで1週間以上ありますが、既に海外でフラゲ解析されています。

UBの種族値だったり、教え技のラインナップだったり。

ネタバレが嫌な方は避けた方が良いでしょうが、気にしない方には朗報でしかないですね!

その解析情報の中で、「ジュナイパー・ガオガエン・アシレーヌ」に新たなレベル技が追加されたことが明らかになりました。

「ジュナイパー」への救済になっているようですよ!

御三家ポケモンの新技と考察

⒈ジュナイパー

  • 「ゴーストダイブ/リーフストーム/かげうち/あやしいひかり」

これら4つの技が一気に追加されるようです!

特攻100を無駄使いしていたので、「リーフストーム」は特に嬉しいですね。

タイプ一致先制技の「かげうち」も、使える幅が広いので有り難い。

ジュナイパーは最も御三家では不遇でしたし、微妙な技ばかりでしたからね(^^;)

これくらいの救済はあって然るべきです!

⒉ガオガエン

  • 「にどげり」

ジュナイパーと比べると、何か一気にしょぼくなりますね(笑)

そもそも格闘タイプでも無いですし、威力的にも微妙です。

まだインファイトとかなら、強化されたと言えますけどね。

人気的にもいまいちなので、これ以上は推す理由は無いという事かも?

⒊アシレーヌ

  • 「こごえるかぜ」

ガオガエンよりはマシですが、最終的には使わなくなる技ですよね(^^;)

「全体の素早さを確定で下げる」という効果がありますので、ダブルでは有りなのか?

覚えるレベルが低いのであれば、攻略には十分に使える可能性もありますね。

れいとうビームがあれば良いんですけども(笑)

教え技もジュナイパーに味方している!

今作では、教え技を覚えることが可能になりました。

解析によって教え技の一覧が判明しましたが、その中に「おいかぜ」があります。

おいかぜは、「4ターンの間、自分と味方のすばやさが2倍になる」という効果。

おいかぜZでは、「急所ランクが2段階上がる」という追加効果が出ます。

ほぼほぼ先制が可能な上に、リーフブレードが急所にほぼ当たりますd( ̄  ̄)

交代読みで使うと効果的ですね。

教え技のラインナップ一覧! ネタバレ注意

 

スポンサードリンク

 

まとめ

ウルトラサンムーンの「御三家の新技」について紹介しましたが、ジュナイパー使いが一気に増えそうな気がしますよね!

見た目も格好良いのに強くないって感じでしたし、ようやく報われたと言えます (๑˃̵ᴗ˂̵)و

かなり使用率も上がるでしょうね。

UB:RAYとBURSTの種族値を比較して見ると…

バージョンごとの違いをまとめ!

広告