【ウルトラサンムーン】「レインボーロケット団の歴代悪の組織ボス」は『支配に成功した世界から来た説』

今回は、ポケモンウルトラサンムーン(USUM)の「レインボーロケット団の歴代悪の組織ボス」は『支配に成功した世界から来た説』をまとめています。

それでは、ご覧くださいませ!

歴代悪の組織ボスがサカキの元へ集った!

歴代の悪の組織ボスは、サカキを中心に「レインボーロケット団」を結成しています。

今までには、歴代のジムリーダーだったり、主人公が出てきたことはありました。

しかし、ボスに関しては一度も登場はしていませんね。

というのも、ボスの中には「消息不明」になったり、『組織を解散』したやつも居ます。

しかし、今作では消息不明のボスも登場し、「野望を達成したことを匂わせているボス」もいるようです。

そこで考察されているのが、「野望が成功した世界線から来たボス達」がレインボーロケット団に集ったという事です!

レインボーロケット団の詳細情報まとめ

 

スポンサードリンク

 

野望を達成した事が分かるセリフ一覧

⒈アオギリ

アオギリと言えば、アクア団のボスであり、「カイオーガ」を利用して陸地を海にする野望を持っていました。

しかし、主人公に阻止され、その野望は諦めることになっています。

「この世界も私の理想に近づけてやろうと思っている」

このセリフは、野望を達成した場合しか出てこないものです。

つまり、人公に勝利し、カイオーガの力で陸地を海にした」という事になりますよね?

そして、カイオーガ自体を所持している可能性もあります。

そうでないと、この世界でも同じように野望を叶えることは出来ませんからね。

⒉アカギ

アカギと言えば、ギラティナのやぶれた世界」で行方不明になっています。

もちろん野望は失敗しており、心が存在しない完全な世界は作れていません。

しかし、このセリフを見る限りは、野望を達成しているように見えますよね?

つまり、主人公に敗れずに「ギラティナの力を利用できた世界線」から来たと言えます。

ギラティナを所持している可能性も高そうです。

 

スポンサードリンク

 

⒊サカキ

ロケット団のサカキは、世界征服が野望でしたね。

アニメでも頻繁に出て来ますが、ゲームでは主人公に敗北し、潔くロケット団を解散しています。

しかし、今作ではレインボーロケットとして、歴代の悪の組織ボスを率いる存在に。

そして、手持ちにはミュウツーが居ることが確認されています!

しかも、メガミュウツーまで出してくる見たいですから(^^;)

ミュウツーのコントロールに完全に成功し、世界征服を成し遂げた世界線から来たのかも知れません。

世界征服という野望を達成したサカキだからこそ、他の組織のボスもリーダーだと認めたのかも知れませんねd( ̄  ̄)

まとめ

ウルトラサンムーンの「歴代の悪の組織ボス」の考察を紹介しましたが、これは十分にあり得る事だと思いますね!

どうやって集合したのかは謎ですが、伝説のポケモンの力であれば不可能でも無さそうです。

全員が伝説を使ってくるとなれば、バトルが盛り上がることは間違いなしですd( ̄  ̄)

もしかしたら、それぞれの伝説を倒すことで、ウルトラホールの先に出現するのかも?

伝説のポケモンの出現場所・条件など

ウルトラサンムーン 新要素「バトルエージェント」とは?

広告